博物館に初もうで② |  パンダのブログ たわいもない日常

 パンダのブログ たわいもない日常

たわいもない日々の事 趣味のこと
推し事のこと 

昼食後に東洋館地下1階ミュージアムシアターにて鳥獣戯画超入門を観に行きました




びじゅチューンの鳥獣戯画ジムも大好きで

鳥獣戯画がどのような映像作品になっているのかワクワクしました


そこには表情豊かに描かれている動物達

わかりやすく説明されていて途中参加型クイズもあったりしてとても楽しかったです♪

実物いつか観てみたいなぁ


何やかんやしていたら閉館まで2時間半

慌てて本館では観たい物見て来ました

まず平成館の企画展示室で今年の干支のうさぎ🐇モチーフの作品たちを観て来ました


どの作品も可愛い💕





大好きな埴輪は外せないので観てきましたよ

以前とは少し展示内容変わっていたので写真撮りまくり





痛恨のミス ロッカーに荷物を預けた時に

モバイルバッテリーをだすのを忘れて携帯のバッテリーがもうない‼️


気になった作品を中心にバッテリー残量無くなるまで撮りまくりました



閉館時間ギリギリまで刀剣コーナーに

鳴狐 毛利藤四郎 骨喰藤四郎写し

大好きな鍔 あー写真撮りたかったぁと思いつつ鑑賞して来ました


携帯充電して復活したのでライトアップされていた本館と表慶館を撮り帰路へ

とても楽しく有意義な一日でした♪



追記

着物展の時に鈴木拡樹さんが着用された

複製着物も展示されていたので撮って来ましたよ

とても綺麗でした

お着物姿の鈴木さんがやはり好き💕