博物館に初もうで⓵ |  パンダのブログ たわいもない日常

 パンダのブログ たわいもない日常

たわいもない日々の事 趣味のこと
推し事のこと 

トーハクに初詣行ってきました!



トーハクに行く前に上野東照宮さんへお参り


初詣御朱印を頂きました




おみくじを引いたらまた末吉



はい もうその通りでございます

もう毎日同じ事の繰り返しで飽き飽きしますが

そう言う日常を過ごせる幸せを感じ

今年は日々を大切にして行きたいと改めて思いました


上野公園を通りトーハクへ

空や綺麗な花を写真撮りながら行くのでなかなか前に進まない 



寒桜が咲いていたので綺麗ねと見ていたらメジロが花の周りを行ったり来たり

私のスマホでは上手く撮れなくて残念


そんな感じでやっとトーハクへ




昨年国宝展の時に行けなかった表慶館へ

いつもは中に入れず建物内に入りたいとずっと思っていたので楽しみにしていました


150年後の国宝展-ワタシの宝物、ミライの宝物-


もうレトロ好きにはたまらない展示物の数々





それに建造物好きには目が幾つあっても足りない程素敵な内装





もうここも好きあそこも好きと撮りまくってしまいました😊


そろそろお腹も空いて来たのでお昼ごはんを食べに天気がよったのでキッチンカーでキーマカレーを買い外で食べましたよ




その②に続く