とりあえず 焼き付きの現状報告 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

皆さん 気になってますよね^^

 

 

どこが どんな 風になってるのか・・・・(笑)

 

 

私も 気になって仕方が無かったので

 

 

ソッコーばらしてみました。

 

 

 

焼き付いていたのは 3番シリンダー

 

 

 

 

 

ピストンもご覧の通り

 

 

 

ただ、クランクが全く回らな買った原因は これでした。

 

右端のクランクベアリングが 大破して 噛み込んでました。

 

 

 

 

 

 

でも、気になるのは、 クランクケース底の様子。

 

 

1番 2番は 正常だけど 3番だけ、 黒い固形物が底にびっしり。。。。

 

 

 

ちなみにヘッドは こんな感じ。

 

 

左から 1 2 3

 

 

 

ピストントップの様子

 

 

3番 

 

多分ベアリングが砕けて 部品がヘッドを叩いてますね^^

焼き付きは 部品の噛み込みで間違いなさそう・・・・

 

 

 

 

1番 2庵

 

 

 

 

以前竜王帰りに焼き付かせた1番は キズは残っているけど 無問題。

 

使用に支障は無さそう♪

 

 

 

まだ推測でしか無いけど

 

 

オイルポンプをOHしていなかったので

3番だけ オイルの出が 悪かったのかな??

 

 

その影響で、焼け気味になって クランクベアリングが先に逝って

バラケたパーツが シリンダー内に入り込んで

焼き付きになったのかな?と・・・・

 

 

 

 

3番ピストンのTOPに 金属部品が 当たった跡がありますもんね・・・・

 

 

 

 

さあ、どうすっべか・・・・