TWサンバー バンパーカット パラシュート効果低減? | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

 

スーチャーのブーストUPに成功したので

 

調子に乗って エンジン 熱対策・・・・

 

 

 

 

 

 

 

オフロード系なら このバンパー似合うけど

 

https://www.offroad-factory.jp/item/009/

 

自分はオフロード系な人じゃないので

 

 

 

 

 

 

 

 

バンパーも前オーナーさん時代から凹んでるから

躊躇無くCUT出来る^^

 

 

 

 

 

 

 

 

イロイロ画像検索するも

カッコイイ方法でバンパーカットしている人いないみたい。

 

 

 

 

 

ということで工夫してみました。

 

 

現代の車風で

 


 

 

 

 

マスキングテープで イメージを膨らませ^^

 

 

 

 

 

バンパー外す・・・と

 

こんなにカッコ悪いのね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

直線はグラインダー カーブはリューターで 整え

 

 

 

 

 

装着してみると

 

エキマニ・触媒の保護板 マフラー本体が シルバーで悪目立ちする・・・・

 

 

 

 

耐熱ブラックで軽く塗装したら、 締まりました!

 

 

 

 

次は ダクトを付けたいんだけど(仮付けの図)

 

 

 

 

Rに 合わない・・・・

 

 

 

この先の宿題。

 

 

 

 

カットしたところは ホームセンターで「溝ゴム」を接着

 

1m買って これくらい余りました。

 

 

 

 

 

自己満足以外のなにものでもないけど

 

 きっと 多分  多少  パラシュート効果の低減と

 

排熱には効果があるのでは? と勝手に期待しています^^

 

 

 

追加ダクトは また追々考えます(^ー^)ノ