サンバー オイルレベルゲージ折れ 対策品を KV用に加工する。 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

 

最近サンバーばかりイジッてるみたいですが

密かに? アドレスやCBR250RRマネージャー号もイジッています^^

 

 

冬場は寒すぎてバイクには乗らないので カスタムにするには良い時期なんですけど

寒すぎて、夜活する気力が なかなか湧きません・・・・

 

 

やっぱ、歳なんだろうなぁ・・・・ 若い頃のような勢い!は無くなってますね^^

 

 

そんなカスタム 完成したら報告したいです^^

 

 

えっ? 別にいらない・・・

 

 

そんな事言わずに 楽しみ?に していて下さいよぉ(≧∀≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

ネットであれこれサンバーの事を検索していたら

 

怖い記事を発見しちゃいました・・・・

 

 

 

 

 

オイルレベルゲージの先端が 折れちゃう・・・・・ って

 

 

 

でも、ちゃんと 対策品が出ているみたいなので、早速調達。

 

 

11139KA300

 

 

 

 

ノーマルと 対策品の違いは 穴が空いているか 空いていないか

 

 

 

 

 

 

さらに ノーマルはねじりが2箇所ある

 

 

 

 

折れるのは 穴が空いているところらしいので

 

ポンチ仕様に対策されたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

TWノーマル と KVノーマル と 対策品を 並べてみる。

 

 

持ち手側を揃えてみる

 

 

 

KVは 短いのね(汗)

 

 

 

 

 

なので、オイルレベルの位置が 違う・・・・

 

TWの「F側」 が KVの「L側」になる。

 

 

比べたこと無いけど、オイルパンの形状が違うのかな?

 

 

 

 

長さを合わせてカットし バイスプライヤーで掴んで ひねりを入れたら 折れました(涙)

 

 

 

 

仕方が無いので

 

TW用に! と買っておいたもう一本を 今度は バーナーであぶりながら・・・

 

 

 

上手くいきました。

 

 

 

 

これで、 オイルレベルゲージが折れる心配は無くなりました♫

 

 

 

てか、

 

 

自分用を もう一本調達しないと^^