TW2サンバー バイパスカット 禁断のブーストUP術 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

 

 

ちょっと前に壊れたSCを交換 0.4だったブースト圧が0.7まで復活したけど

 

 

プーリー交換した時は0.9まで上がっていました。

 

 

 

多分 16万キロに到達し、エンジン内部も相当お疲れかな?と・・・

 

 

 

でも、どうしても0.9まで復活させたかったので

禁断のバイパスカットを施術。

 

 
 

ホース以外のパーツは

ホームセンターとアマゾンで調達。

 

 

 

 

ホースは内径4mm。 バイク用を使用。

 

 

 

 

↓のネジ先キャップを見つけたときは 良い物見つけたぁ・・・と^^

 

でも コックは使わずじまいでした^^

 

 

 

 

ここに 使います。

 

 

 

 

あとは こんな風に配管すればOK。

 

青いホースはブースト計へ繋がる配管。

 

 

 

早速 試走させたら 0.9までばっちり 上がってくれた♫

 

 

 

でも、そのまま踏み込んで行くと 1.0に到達して

ガスがカットされるみたいで、ノッキングが出ます。

 

 

 

もちろん、いつもブチ回すわけじゃ無いけど

 

軽くアクセルを踏んでも 前に出てくれて

 

嬉しい♫

 

 

 

 

 

やっぱ

 

 

 

サンバー も 最高!!

 

 

 

 

 

 

(注意)

  このカスタムはSCとエンジンに負荷がかかります。

  真似してエンジンやSCが壊れても 責任持てません。

  加工するなら全てが自己責任です。