ちょっと前に壊れたSCを交換 0.4だったブースト圧が0.7まで復活したけど
プーリー交換した時は0.9まで上がっていました。
多分 16万キロに到達し、エンジン内部も相当お疲れかな?と・・・
でも、どうしても0.9まで復活させたかったので
禁断のバイパスカットを施術。
ホース以外のパーツは
ホームセンターとアマゾンで調達。
ホースは内径4mm。 バイク用を使用。
↓のネジ先キャップを見つけたときは 良い物見つけたぁ・・・と^^
でも コックは使わずじまいでした^^
ここに 使います。
あとは こんな風に配管すればOK。
青いホースはブースト計へ繋がる配管。
早速 試走させたら 0.9までばっちり 上がってくれた♫
でも、そのまま踏み込んで行くと 1.0に到達して
ガスがカットされるみたいで、ノッキングが出ます。
もちろん、いつもブチ回すわけじゃ無いけど
軽くアクセルを踏んでも 前に出てくれて
嬉しい♫
やっぱ
サンバー も 最高!!
(注意)
このカスタムはSCとエンジンに負荷がかかります。
真似してエンジンやSCが壊れても 責任持てません。
加工するなら全てが自己責任です。