an号 ATACチャンバー リコイル | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

メタルクリンαにドブ漬けしたATAC

 

 

 

大物はラジペンで掴んで

 

 

小物は 磁石棒で^^

 

 

 

もっと綺麗になるかな?と期待したのですが、案外 落ちていません^^

 

 

以前使った 『デイトナのカーボンクリーナー』や『ケーエムクリーンKMC-500』

と比べても 大差なしですね^^

 

 

どれを使っても、良いと思います^^

 

 

 

 

 

後は 必至に ステンブラシと ハブラシで・・・・(汗)

 

 

 

 

今回 全てのスタッドボルトの入るネジを リコイルするので

残った3本を抜き取ります。

 

 

 

しかし

 

スタッドボルト抜きを使っても 一本が どうしても外れない・・・

 

 

あまり力を入れて ボルトが折れると、後処理が大変なので

 

 

スタッドボルト抜きを使うと、ネジ山が潰れます。 再使用しないこと前提の工具

 

 

一旦 ダイスを通しネジを起こします

 

 

 

 

不要なナットを出来るだけ奥まで。

 

 

 

スタッドボルトとナットを溶接でバリバリっと!

 

 

溶接の熱が入って、 熱膨張で抜けやすくなります。

 

(溶接すると、かなり高温になるので、この方法はオススメ)

 

 

 

無事に抜けました。

 

 

 

さくっと!とリコイル

 

 

 

 

 

美しい♪

 

 

 

ATACの清掃とリコイルは終了。

 

 

後は新品パーツ類待ち。

 

 

 

 

 

エンジン下に置いておいたトレーに オイルが落ちています。

 

やはり、オイルポンプ回りが怪しい。

 

 

 

 

ブレーキクリーナーを吹き込んで 一旦リセット。

 

 

 

トレーも綺麗にして また数日放置してみます。

 

 

 

続きます。