an号 里帰り? | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

今年の営業初日の一番乗りでお出掛け頂いた「anさん」

 

 

昨年から排気漏れが酷く無ったということで、修理。

 

いつものATAC本体のスタッドボルトが抜ける事案。

 

 

お預かりして、数日。

 

 

バイクの下に オイル染みが出来ています。

 

 

綺麗な色なので、 2ストオイルぽい。

 

 

 

 

1番チャンバーにも垂れてるけど、これは恐らく排気漏れからのオイル

 

 

 

2番のチャンバー接続部からも漏れてますね・・・・(涙)

 

 

 

1番3番のチャンバーを外して オイルポンプカバーも外してみると

 

 

 

どうもポンプ本体から??  まだ原因が掴めていません。

 

 

 

とりあえず、ATACチャンバーを外します。

 

 

 

 

 

1番の外側ネジ部が傷んでいます。

 

 

 

1番 3番の ATACチャンバー室内のオイルの付着具合に差がある。

 

 

 

1番  カブリ気味?

 

 

3番 良いあんばいに焼けてます。

 

 

 

1番の燃焼温度が低い???

 

原因はあれこれあるので、まずは清掃。

 

 

 

バラバラにして

 

 

 

今回は メタルクリーンαを使ってみます。

 

 

 

以前買ったATACがすっぽり入るナベ^^   3L位はいるやつ。

 

 

 

 

水は2.5L入ったので 75g投入

 

 

 

余ったメタルクリンαは ビニール袋にチャックが無くて、暫く保存すると

水分を含んで カチコチに固まる経験があるので

 

 

100均のジップ付き袋へ入れ替え

 

 

 

コンロで 80度まで 温度を上げて

 

 

 

ネットではドブ付けの電気ヒーターを使う人もいるけど、自分は持ってないので

 

 

段ボール箱の中へ、クッション剤と共に 保温します。

 

 

 

 

 

 

アルミは6時間までらしいので、そのまま放置

 

 

 

つづきます。