KV4サンバーオイル交換と | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

正月休み

 

 

帰省して来た息子

 

 

群馬で世話になっている車屋さんでオイル交換したらしいんだけど

それから どうも調子が悪いみたい・・・

 

 

 

決してその車屋さんが悪い訳では無く、常備しているオイルが

サンバー向きじゃない って事だと想います。

 

 

 

 

 

交換まで まだ距離があったけど、いつもの「ブリル」へ入れ替え。

 

 

 

 

オイル交換後 それほど走っていない為か? 鉄粉は少なめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

ブローバイのオイルキャッチタンク

 

 

 

コノ子(KV4)は いつも 大量の水分が出てきます。 (TWは殆ど溜まっていない)

 

 

 

 

オイルと水分ですね。

 

 

 

 

清掃し

 

 

 

オイルキャッチタンクの ゲージホースも新しい物へ交換。

 

丁度ガレージに同じサイスがあって良かった♪

 

 

 

 

 

ついでに、昭和のタイミングライトを引っ張り出してきて

 

チェックしたら

 

 

少しずれていたので

 

 

ディスビカップをズラして、ピッタリに合わせました。

 

 

 

 

ホントは少し進角すると 楽しいのかもしれないけど、息子がイヤだって^^

 

 

まあ、コノ子は息子の車なので、無理強いは出来ません。

 

 

 

 

 

でも、こうして親子で、一緒に車イジリが出来る環境って

本当に有り難いですね。

 

(息子も車好きでよかった)

 

 

 

 

 

もちろん、親の影響は大きいと思うんだけど

 

 

 

 

どうしたことか

 

 

 

 

バイクには全く興味が無いんですよねぇ(涙)