KVサンバー シートベルト警告灯 点かない TVサンバー用移植 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

KVサンバーネタ 続きます^^;

 

 

今回のヘビーカスタム?を終えて、ハズした各パーツを元通りに組み戻していたところ

有る日 シートベルト警告灯が点いていないことに気が付きました。

 

 

 

日頃 あまり気にしていない部分なので

もしかしたら前々から 点いていなかったのかも・・・・

 

 

 

でも   これが点灯してないと、車検の時に指摘されます。(経験あり)

検査官 意外と見ていない様で、しっかりチエックしてます^^

 

 

 

コネクターをハズして、テスターで確認したところ、導通がありません。

(シートベルトがはまると、断線する仕組み)

 

 

 

早速 ヤフオクで、綺麗な出物をGET  TV1用という説明

 

画像右側 TV1用

 

 

 

 

まずは、カプラーだけで、導通があるか確認 ○でした。

 

(画像はKV用を再確認 やはり導通はナシ)

 

 

早速

 

 

車体側のカプラーをハズして、TV用シートベルトキャッチのカプラーを接続

 

 

あれ??

 

 

キーを回しても 警告灯が点灯しない!

 

 

 

なんで???  配線をゴソゴソしたら、 KVサンバーの リアヒーターのスイッチの配線に繋いでいました(汗)

 

 

 

色は違うけど、 同じ形のカプラーなんだもん(涙)

 

 

 

(奥の配線が シートベルト用カプラー)

 

はいそうです

 

KVとTVのカプラー形状が違います・・・・orz

 

 

 

 

KVのカプラーをTVに移植し 確認したら ◎

 

 

 

今回GWに帰って来ていた息子が白ボケしていた樹脂部を デイトナの樹脂ブラックで再塗装したけど

やはりシートベルトバックルがガシガシ当たるのか?  塗装が剥げ掛かっていました。

(KV4用)

 

 

こちらがTV用   まだ黒々していています♪

(カプラー移植後の画像)

 

 

 

取り付けに関しては、長さも ネジ部の角度も全く同じ。

 

違うのはカプラー形状と、メッキの色だけ。

 

簡単移植でした♪

 

 

 

これで、車検も怖くない。    来年ですが^^