SAKU号 ガソリンタンク周り 錆取り&コックOH | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

昨年 使って 残しておいた 「モノタロウ製」

 

「タンクサビ取りクリーナー」

 

 

前回の残り油?と 使い切らなかった分を足し コンロで温めながら

 

 

 

下は コックを付けて、 上はゴム栓

 

タンクは外塗装の痛みが激しけど、錆取り後、 中華カウルタンクカバーを使います♪

 

 

 

タンクをつけ置きしている間

 

 

 

レストア車にはコックが付いていなかったので 程度の良い手持ち予備コックをOH します。

 

 

 

ゴムパッキンは プラスチックみたいに硬化してた。

 

 

サンドブラストしますが

 

 

最近はアルミナばかり使ってたので、ブラストタンクを切り替える作業がが面倒(笑)