浜松最高気温 だもんで エアコンが・・・・ | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

 

 

昨日は41.1度で、歴代1位 タイ・・・・

 

 

しかも ここ数日 フロントローを獲得しまくっている遠州地方。

 

 

エアコンの効きも悪くなっているので、SNSで流れていた方法を試してみました。

 

 

 

 

簡単に出来る 室外機を冷やす方法。 

 

 

気化熱を使うと言う事ですね。

 

 

 

でも蒸発するのも早く 昼間の1.5時間でかなり減る。

 

 

 

 

 

ということで、室内機から出て来る水をバケツへ

 

 

 

 

ホース先端をドブ漬けすると水が流れなくなるので

バケツの縁に穴を開け タイラップバンドで固定

 

 

 

どうやら 需要より 供給の方が勝っている様(^ー^)ノ

 

                    これなら大きなバケツもいりませんね^^

 

 

水を足さなくて良いので、ラクチン♪

 

 

エアコンの効きが悪いと感じたら 試して見る価値は有るかもしれません。