定休日はキャブレター加工 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

今回は福岡のNSライダーさんからのご依頼。

 

 

しかも、綺麗に分解清掃した上でお送り頂いたので

作業がラクでした♪ 感謝♬

 

 

ただ昨日の作業場内は40度近くになっていたと思います^^

 

 

残念ながら一昨年NS仲間に取り付けて頂いた中古エアコンが故障してしまったので

工場扇を「強」で回しながら、1時間ほどの作業中 500mlのペットボトルを3本消費^^

 

 

Tシャツの中をダラダラと伝う汗が、パンツで止まる感覚は 久しぶり(笑)

 

 

 

 

そして バッチリ(^ー^)ノ

 

 

 

 

 

ただ元々26mmだった口径をを28mmにするのですから

当然キャブ内を通る混合気の流速が落ちます。

 

これはアクセルのツキに影響します。

 

特に低速時の回転の上がりが”もっさり”する傾向にありますので

純正状態より、少しエアスクリューを少し薄目にセットすることで

ある程度解決出来ます。

 

でもノーマルよりは確実に低速時のアクセルのツキが悪くなります。

 

 

とは言っても、個人的には中速から上で 上乗せされたパワー感が好き^^

 

 

まあ、一長一短

 

 

どっちを選ぶか・・・・ デスネ。