TWサンバーにブーストアッププーリー | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

 

 

 

息子が帰って来ているので、今のうちに。

 

 

 

この頃余りにも暑すぎなので、夜になってからの作業だけど

暑すぎで小一時間の作業でも汗びっしょり。

 

限定の「富士山ビール」を飲みながら^^

 

 

 

交換作業自体は簡単だけど、 スーチャープーリを締めるときにインパクトを使うと

軸のベアリングを痛めてNGらしいので気を使いました^^

 

またヤフオクで買ったプーリーは軸部の厚みがノーマルより暑いので

潰れて普通のワッシャーになっていたスプリングワッシャーは付けずに

ネジロックを併用しました。

 

あっ!ベルトは短い物に交換しました。

 

プーリーは緩まないことを祈るばかり(笑)

 

 

 

交換後のインプレは もっと早く交換すれば良かったなと♪

 

 

トルクが乗って加速が楽しい。

 

 

デトニングをしまくって重くなった車体を軽々加速させてくれます。

また車重の軽い1号機KVデイアス君みたいな加速をしてくれる♪

 

 

試走した息子が ニヤニヤしながら帰ってきたのが印象的(笑)

 

 

交換前後の違い確認のために取り付けたブースト計も

針の上下動が大きくなって 見ていて楽しい^^

 

 

その他の違いはエンブレが以前より効くようになった(^ー^)ノ

 

 

 

ブースト圧はノーマル時 0.4程度が 0.9程度になりました。

 

 

 

交換時の走行距離は127039Km

 

 

 

あっ! 私はアルコールが抜けた翌日乗りましたのでご安心下さい。

 

免許は大切ですからね(^ー^)b