今日はW杯日本🇯🇵対スウェーデン🇸🇪の試合があった。


どうしてもリアルタイムで見たかった。


そのため、本日は体調不良ということにした。


社会人には、たまにそういう日も必要である。


在宅勤務。


ありがとう。


試合開始。


幸せだった。


本当に幸せだった。


メールも気にならない。


仕事のことも忘れていた。


90分間だけ、私はただのサッカーファンだった。


そして試合終了。

ホイッスルが鳴った。


余韻に浸ろうとした、その瞬間。

スマホが鳴った。


上司である。


嫌な予感しかしない。


恐る恐る電話に出る。


開口一番。


「日本勝った?」


は?


いや、そこじゃない。


なんで知ってる。


なんで分かった。


私の体調より、日本代表の試合を優先したことがバレている。


恐ろしい。


上司には特殊能力でもあるのだろうか。


私は何も言っていない。

しかし完全に見透かされていた。


体調不良とは一体何だったのか。


あの90分で回復したことになってしまった。


本日の限界観測結果。


・日本代表の試合を見るため在宅
・90分間だけ最高に幸せ
・試合終了と同時に上司から電話
・「日本勝った?」で全てを察した

以上です。


来世ではアベンジャーズのスタメン入りを予定していますが、

現世では上司がニック・フューリー並みに感が鋭いです。