今日はW杯日本🇯🇵対スウェーデン🇸🇪の試合があった。
どうしてもリアルタイムで見たかった。
そのため、本日は体調不良ということにした。
社会人には、たまにそういう日も必要である。
在宅勤務。
ありがとう。
試合開始。
幸せだった。
本当に幸せだった。
メールも気にならない。
仕事のことも忘れていた。
90分間だけ、私はただのサッカーファンだった。
そして試合終了。
ホイッスルが鳴った。
余韻に浸ろうとした、その瞬間。
スマホが鳴った。
上司である。
嫌な予感しかしない。
恐る恐る電話に出る。
開口一番。
「日本勝った?」
は?
いや、そこじゃない。
なんで知ってる。
なんで分かった。
私の体調より、日本代表の試合を優先したことがバレている。
恐ろしい。
上司には特殊能力でもあるのだろうか。
私は何も言っていない。
しかし完全に見透かされていた。
体調不良とは一体何だったのか。
あの90分で回復したことになってしまった。
本日の限界観測結果。
・日本代表の試合を見るため在宅
・90分間だけ最高に幸せ
・試合終了と同時に上司から電話
・「日本勝った?」で全てを察した
以上です。
来世ではアベンジャーズのスタメン入りを予定していますが、
現世では上司がニック・フューリー並みに感が鋭いです。