話題は“君の名は”で持ち切りですが

 

 

 

テレビ見ないので書きたいから書く!

(もちろん映画は観ました笑)

 

 

 

---------------------

 

 

自信って何?

 

 

 

ある?ない?

 

 

 

大事なのは行動で

 

 

 

でも自信があるように見えるかどうかで

 

 

 

結果もだいぶ変わってくる

 

 

 

・失敗が恥ずかしい

・自分なんかが

・完璧にできてないから

 

 

 

立ち振る舞いも大切

 

 

 

でもその本質とか行動自体を見れる人って

 

 

 

なかなかいない気がするし

 

 

 

そういう人になりたい

 

 

---------------------

 

 

 

本当の課題から逃げるために

 

 

 

頑張ってるふり、都合の良いこと

 

 

 

いくらでもできると思う

 

 

 

でも今だからこそ向き合わなきゃいけないこともある。

 

 

 

バカになる、素直に、弱さを認める

 

 

 

やっぱりそんなに簡単にできなかった・・・

 

 

 

結局はえふりこぎ(秋田弁)

 

 

 

先生から学んだのはまずやること、実践

 

 

 

頭で何を考えても行動が変わらないと意味がない

 

 

 

こうやって内の思いを外に出せるようになってきたことだけでも

 

 

 

僕にしては大きな進歩であって。

 

 

 

それによって失うものもあるかもしれないけど

 

 

 

得るものもあるんでないかとわくわく

 

 

 

周りからの目、孤独感、自信のなさ

主体性、芯・軸、自分らしさ

 

 

 

なんでしょう・・・

 

 

自分・・・不器用なんです。笑