話題は“君の名は”で持ち切りですが
テレビ見ないので書きたいから書く!
(もちろん映画は観ました笑)
---------------------
自信って何?
ある?ない?
大事なのは行動で
でも自信があるように見えるかどうかで
結果もだいぶ変わってくる
・失敗が恥ずかしい
・自分なんかが
・完璧にできてないから
立ち振る舞いも大切
でもその本質とか行動自体を見れる人って
なかなかいない気がするし
そういう人になりたい
---------------------
本当の課題から逃げるために
頑張ってるふり、都合の良いこと
いくらでもできると思う
でも今だからこそ向き合わなきゃいけないこともある。
バカになる、素直に、弱さを認める
やっぱりそんなに簡単にできなかった・・・
結局はえふりこぎ(秋田弁)
先生から学んだのはまずやること、実践
頭で何を考えても行動が変わらないと意味がない
こうやって内の思いを外に出せるようになってきたことだけでも
僕にしては大きな進歩であって。
それによって失うものもあるかもしれないけど
得るものもあるんでないかとわくわく
周りからの目、孤独感、自信のなさ
主体性、芯・軸、自分らしさ
なんでしょう・・・
自分・・・不器用なんです。笑