本1冊3時間→2時間で読めるまで短縮しました!

 

 

 

嬉しい^^!!

 

 

 

問題は頭に入っているかどうかなんですけどね。。。

 

 

 

今日のテーマは【自分】

 

 

 

自分で進んだつもりが

 

 

 

・こうしたほうが良いから

・こうしなきゃいけないから

・こう言われているから

 

 

 

そこに本当に自分の思いはあるのか

 

 

 

自分がどう感じてるかさえわからなくなっている自分がいたことに気づく。

 

 

 

他の人に依存したほうが楽だから

 

 

 

失敗しても相手のせいにできるから

 

 

 

今の状況を作っているのも自分

 

 

 

どれを選択するのも自由

 

 

 

まずは自分がどう感じているのか向き合うことから

 

 

 

まずは受け止めることから

 

 

 

辛いけど楽しい^^

 

 

 

---------------------

今日の本からの学びは

 

 

 

・なりたい自分は?

・そのイメージに近い人・ものは?

・今の環境は?

・環境に適応するようにできている

・逆に環境を変えると自分も変わることができる

・行動が変われば心も変わる

・今の自分でその理想に出会えるか

・強い思い、素直な自分でいるとそれに合った環境に出会える

・本質から避けて、偽っていると自分の思いとは違った現実になる

・普段関わっていることから変えていく

・行動しているとそれが普通という風に順化する

 

 

 

人は変化を嫌う

 

 

 

それは自分を一定に保とうとするホメオスタシスが働いているから

 

 

 

逆に心理や脳の働きを利用して変わることもできる。

 

 

 

こういうことを活かして他の人の役に立てたら嬉しいと思いました^^

 

 

 

自分が尊敬する人は

 

 

 

【自分らしくいながらも周りから認められ、愛されている人】

 

 

 

なんだなと気づきました!!

 

 

 

まずは自分を知って、発信できたら。

 

 

 

いや、そういう理想の自分だったら今どういう行動をしているか

 

 

 

行動・環境から変える。

 

 

 

---------------------

 

なんだろうな・・・

 

 

 

ほかに書くこと忘れちゃったな・・・・

 

 

 

まぁ今できることしかできない!

 

 

 

ということで

 

 

 

最近食べたラーメンちゃんたちをアップしますwww

 

 

ラーメンも自分の好きなことのかなり上位に入ってます。

 

 

 

ラーメン屋を開くのも密かな夢(*^^*)

 

 

 

 

 

今日も朝から本1冊、ブログ1記事 やれたやん自分!!!

 

 

 

工夫し、味わいながら、楽しみながら!