世の中興奮することってたくさんあるけど
一番興奮するのはブログを書くことだね!
間違いないね!
こんばんは!げんです!笑
ひっっっさしぶりにこちらのブログも開いてみました。
最近は家にいる時間が多くなっているためブログとTwitterの過去のものを見返してたりしたんですが
…考えていることがあまり変わってない、、、笑
ただブログのプロフィール欄面白くないですか?←
ここでサンドウィッチマンが好きかわかりますね笑
自己表現ができるようになりたいのでブログ再開!!
ブログのこと勉強していろいろ準備している途中ですが
見切り発車万歳!!笑
---------------------------------
自己開示の法則じゃないですけど
やっぱり自分のことを知ってもらうのは大切ですよね。
押し付けではなくて
嫌われたくないから合わせるでもなくて
素直に生きる。
最近BUMPのgood friends、キャラバンの響くこと響くこと。
なんで自分が言いたいことわかって欲しいことが自分よりわかるのか。
よかったら聴いてみてくださいね←
前より素直に進められてる
前よりコミュニケーションがへたっぴになってる部分もある
ただそれでも近くにいてくれる人は
素直な自分を受け入れてくれる人だろう。
ありがたい。
しんみりしたいわけではなくて
これは自分の課題
楽しく歩いていくための自分の課題。
誰のせいでもなく、自分が解決していくこと
逃げても必ずどこかでぶつかること
ブログ書くことも「もうまとまんね!」
ってあきらめるとこだったけど(サンドウィッチマンのくだりは考えてておもしろかった)
「こう書いたらこう思われそうだな恥ずかしいな怖いな」
も
「0から一歩進めたじゃん!」
も
自分で選べる!!
楽しく過ごしていくポイントは
「主体性」「自己コントロール感」「自己肯定感」
まずは肯定も否定もなくていいから
自分を受け入れてあげること。
そして自分の人生を人任せにしないこと。
(人任せにしていることを自分で選んでる?)
目の前のこととしっかり向き合うこと。
でも完璧にできなくても責めないこと(3割できればOK)。
仲間がいること。
そして自分が安定したらGive!Give!Give!
周りにワクワクを分けられる人になりたいですね!
書きたいことたくさんあるけどまとまらないなぁ(笑)
自分のための書き物だからまとまらなくても良しとしよう
偉大な一歩や!!!
いや、人の目は気にしますけどね!笑
読んで下さった方ありがとうございました^^