2023年の思ひ出。【上半期】 | ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

オカッパリ専用オリジナルバスロッドブランド 『GENOCROSS(ジェノクロス)』の情報をはじめ、モニターを務めるガンクラフト製品、デジーノ製品のインプレッション、そしてそれらを使用したもっくんの釣行記やコラムをお届けします。

ブログを休止していたその期間、4年。

さすがにこの4年間分の釣果を全部載せるのはちょっと難しいので、せめて2023年分だけでも載せようと思います。

こういうのはインスタでやったらいいのかもしれませんが、未だにインスタをやる気になれない。。。

 

ってことでまずは上半期の分、行きましょう!!

 

 

 

2023年2月初旬、和歌山県紀北エリアの野池にて。

 

この数日前に大雪が降り、かなり寒い日が続いていました。この日も雪がチラついていましたね。

この頃は休みの前日に大阪和泉のルートインホテルに泊まって温泉&1人で酒飲みにハマっている時期で、ちょっと釣りへの熱が薄れている頃でした。この日も朝はゆっくりチェックアウトして、期待せずに昼前にのんびり野池に向かったのですが、そこで開始数投で仕留めたのがこの1本。

ルアーは初冬~晩春のド定番、ガンクラフト/レスト108。カラーが大好きな氷魚。このカラーめちゃくちゃキレイなんですよね。

初バスは年明け早々に釣っていたのですが、それ以上に思い出に残る1本でした。

 

 

 

ちなみにこの数日前の話。

2月の頭、淡路島に単日遠征に出ていた弟まーやんよりLINEが。

開始早々ジャークベイトでめっちゃイイの釣ってました。

まーやんはジャークベイトがめちゃ得意。毎年この時期にジャークベイトでデカイの釣ってますね。

ちなみにアメブロを更新しなくなって数年経つまーやんですが、2023年に結婚し、今年2024年には晴れてパパになる予定で、ただいまマイホーム建築中。おかげで釣りに行けないとボヤいてもいます(笑)

 

 

 

ついでにまーやんネタをもう1つ。

さらにあのジャークベイトから3週間後、3月1日の紀ノ川にて。

ガンクラフト/アイルトンMRにて、紀ノ川の春を告げるグッドフィッシュをゲット。ちなみに2023年は、僕は4月に入るまで紀ノ川バスを釣ることができませんでした。

まーやんは「頂き男子」なので、ロッドにリール、果ては偏光サングラスやルアーの大半もが僕からの無償提供品(笑)

ちなみに最新型のジェノクロスロッド "グリフィン67M"を使用しています。

それにしても美しいバスですね!

 

 

 

ここで自分の話に戻します。

4月に入ってようやくゲットした紀ノ川バス。どうやって釣ったのかはもう記憶にありません(笑)

2023年の年明け早々に製作したロッドですが、メタルパーツのカラーをレッド×ゴールドにしてみました。自分はそれで気に入って使っていたのですが、それを見た彼女から「いやそれチャ●ナカラーやん!」とツッコまれ、それ以来なんか嫌になって使えなくなりました(笑)

そして速攻同じロッドを、カラーリングだけ変えて製作し直しました(笑)

ちなみにこの頃使っていたスティーズが今、行方不明です(笑) 誰かパクった??

 

 

 

さて次回は下半期のメモリアルフィッシュをアップいたします。