クルマ乗り換えました。 | ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

オカッパリ専用オリジナルバスロッドブランド 『GENOCROSS(ジェノクロス)』の情報をはじめ、モニターを務めるガンクラフト製品、デジーノ製品のインプレッション、そしてそれらを使用したもっくんの釣行記やコラムをお届けします。

以前のブログでもちょっと触れましたが、クルマ乗り換えました!!

 

修業期間約3週間、ようやく本日納車されました。

 

 

 

で、以前はボカシを入れていた新たな相棒ですが、実は意外にも思われそうなこのクルマでした。

 

左が前愛車で、今回下取り車となったBMW/X1。

そして右が新たな愛車となるMINIクロスオーバー!!

MINIのSUVモデル、いわゆる「全然『ミニ』じゃないMINI」です(笑)

それにしても間抜けなポーズやな、俺。。。

 

 

グレードはSD ALL4

昔レクサスNXを買ったときの経験から、ケチらずに最上級グレードを。エンジンはX1で虜になったディーゼルエンジンを選択。

もちろん釣りがメインの用途なので4駆仕様です。

 

ヘッドアップディスプレイに自動ブレーキ類、ブラック塗装のホイール&バンパーと、オプションもかなりモリモリにしましたが、唯一、本革シートだけは予算的にあきらめざるを得ませんでした・・・・。

というのも、ミニの本革シートは単体で設定できずいろいろ抱き合わせ販売でなんと40万円!!高すぎるって。。。

まぁシートヒーターが標準装備だったのはまだ幸いでした。久しぶりにファブリックシートを満喫しますよ。

とはいえ今日乗って帰ったときに感じましたが、ファブリックシートのほうが蒸れなくてイイという言い方ができるかもしれませんね。

 

なお今回は予算を最重視してのクルマ選びでした。

本当はBMW/X3、レンジローバーイヴォークなどを検討していたのですが、今年はお金の要り用がたくさんあるので諦めざるを得なかったというのが本音です。

とはいえ、結局オプションを積み上げていくとこれでも数十万の予算オーバーになってしまいましたが。。。

 

 

詳しいインプレッションはまたここでアップしようと思います。

 

では来週はさっそくコイツで出撃してこようと思います。

ここのところ丸ボウズ続きなのでそろそろイイ奴1本獲りたいなぁ~。