2019最後の大型遠征。1日目 | ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

オカッパリ専用オリジナルバスロッドブランド 『GENOCROSS(ジェノクロス)』の情報をはじめ、モニターを務めるガンクラフト製品、デジーノ製品のインプレッション、そしてそれらを使用したもっくんの釣行記やコラムをお届けします。

さてさて、先日行なった2019年最後の大型遠征の釣行レポートをアップしていこうと思います。

 

まずは初日。

・・・・まぁ要点だけまとめれば1行で終わるレポートです(笑)

 

 

 

【2019年12月3日: 紀ノ川】

 

この日は朝少しだけ仕事をし、後は従業員さんに任せてお昼前に家を出発。

まずはホームであり、この秋以降不調の続いている紀ノ川へ向かいました。

 

2日前からの寒波の影響で、昼過ぎの紀ノ川は依然暴風

身体的に厳しい状況ではあったのですが、意外と釣り人も多く、下流域では少なくとも4人のバサーがロッドを振っていました。

 

それに負けじと僕も紀ノ川に繰り出したのですが、着いてさっそく、今回本命だと睨んでいたポイントで1バイト。

通いこんだ者しか知らないであろう水中の沈みモノをカブラタハーフのネコリグで探ってのバイトでした。しかしフッキングを入れるも空振り。かなり集中していたのでタイミングは完璧だったのですが・・・・。

 

そしてこれで一度は気分的に盛り上がったのですが、その後は一切無反応。

一度上流域にポイントを移すも、撃てども撃てどもバイトなし。でも先行者は意外といる。。。

結局、昨年釣りまくった上流域のポイントで今日2回目のバイトを得たのですが、今考えるとこれはコイのバイトだったのかもしれませんね・・・・。

 

 

image

ってことでこの日はボウズにて終了。

明日に備え、ちょっと早めに愛媛行きのフェリーに乗船し、ビールをたしなんだのでした。

 

オレンジフェリー、中が改装されて豪華になったのはいいのですが、価格も前より30%アップ。。。

そして寒波の影響か、けっこう揺れた。。。

まぁでも寝てりゃ愛媛に着くので身体的には楽でいいですね。

 

 

 

2日目のレポートに続きます。