2018/3/10 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

2018/3/10

 

7年前の今頃は何をして何を思っていたのかと、恥ずかしながらブログを読み返してみました。(恥ずかしいなら書くなって話ですが)

当時、僕らは6枚目のアルバムの「ロスト アンド ファウンド」のツアー中で金沢にいました。ブログにはとりあえず自分達の無事の知らせだけが書いてありました。何も書けなかったんだと思います。https://ameblo.jp/gennozi/entry-10827554200.html

その後の年も読み返してみると、

2012年は特に触れてはいませんでした。ベストアルバムを出して2枚組特典のブックレットに当時のことを書いたから特には書かなかったのかな。ブログにタワレコ特典DVD「すべては風の吹くままに」の予告編YouTubeが貼ってあったから観たら、泣けた。今はちょっときついな。

 

 

https://youtu.be/JU9shTqlI5M

そして2013年は「2年前」というタイトルで書いていました。文才の無さにより大体おふざけに入り、それもたいして面白くない私のブログのわりには意外と真面目に書いているのではないかと思われます。きっと「たまには真剣に書いたら?」と北島さん(UKP)が言ってくれたのだと思います。(今回も、そう)https://ameblo.jp/gennozi/entry-11488265270.html

2014年〜2017年は、坂田さん(事務所の元社長)への手紙として毎年書くようになりました。同じ日に坂田さん、亡くなってしまったから。

2014年は、海北くんの弾き語りツアーでのお客さんに画用紙に好きなものを書いてもらう『あなたの「好き」を教えて下さい』という企画で、それをまとめて作った「五月の桜」のMVの事を書いていました。https://ameblo.jp/gennozi/entry-11793638033.html

 

 

https://youtu.be/SLggfcL9A_U

そして2015年は9枚目のアルバム「DOORS」レコーディングの事を、https://ameblo.jp/gennozi/entry-11999945778.html

2016年はアコースティックのスタジオ盤の制作の事を、https://ameblo.jp/gennozi/entry-12137862143.html

2017年は10枚目のアルバム「すべてのおくりもの」レコーディングの事が書いてありました。https://ameblo.jp/gennozi/entry-12255481351.html

そして、

今年は2018年。

あれから7年。

直後はツアー中で金沢にいたこと、

 

次の日の長野公演はやったこと、

 

沿岸と福島をTVで見て震え上がったこと、

 

高崎の公演は中止にして、東京公演は延期したこと、

 

坂田さんのお葬式があったこと、

 

それきっかけで榎本さんとUstreamでライブをやったこと、

 

東京公演の為に作った「あしたのおと」がラジオで初オンエアになったこと、

 

人のために諸先輩バンド、ライブハウス、そのスタッフさん達が奮迅するところを目の当たりにしたこと、

 

三井さんと一緒に仙台の閖上に行ったこと、

 

いしがきミュージックフェスティバル前夜祭で初めて大槌町へ行ったこと、

 

太陽族に移転前の大船渡フリークスに連れて行ってもらい、アコースティックライブをしたこと、

 

など、

 

早くからその土地に行けて、見たり、聞いたり、

 

その後も海北くんが一人で弾き語りに行ったり、

 

フタリロストインタイムで沿岸を回って、だんだんと復活していく様子を見たり、感じる事が出来た事。

同じ日を遡るだけでも色々な事が思い出されます。

想像も出来ないくらいに大変な思いをして来た人も多い中、

僕らは今も音楽を、バンドをやれています。

なんと幸せなことか。

そして、

これまでの集大成として5/26は渋谷のさくらホールと言う場所で、

「悔いのない歌」

を歌いたいと思っています。

 

この日だけは悔いの無い歌を。

是非観に来てください。

何卒よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーー

2018年5月26日(土) 渋谷さくらホール

LOST IN TIME「悔いのない歌」

■開場17:30 / 開演18:00

■料金:全席指定 4,000円(税込)


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


★VINTAGE ROCK「ゼロチケ先行」

受付URL:http://www.vintage-rock.com/zt/ (PC・スマホ共通)

受付期間:3/3(土)12:00 〜 3/10(土)23:00 *先着


受付席種: 全席指定

入金期間:申込み日を含む4日間

枚数制限:4枚

【注意事項】

※お申込み時、Yahoo! JAPAN IDもしくはメールアドレスが必要になります。

※定員を超えた場合は、その場で受付終了とさせていただきます。

※ドメイン指定受信を設定している場合 passmarket-master@mail.yahoo.co.jp のメールを受信できるように設定してください。

※座席番号は3/23(金)までにご案内致します。

■チケット一般発売:3/24(土)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:108-860)
http://t.pia.jp/
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:73249)
http://l-tike.com/
・イープラス
http://eplus.jp/

■渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールHP
http://www.shibu-cul.jp/sakurahall

■問合せ:VINTAGE ROCK 03-3770-6900(平日12:00~17:00)
www.vintage-rock.com

ーーーーーーーーーー

 

なまえ ホ ー- ル LOST IN TIME