2年前 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

2年前

2年前は僕はロストインタイムのツアー中で、


金沢にいました。


前の日はライブで、朝まで飲み上げて、


昼に起きて、


前の日対バンだったみんなに回転寿司に連れて行ってもらって、


食べて、帰り際にカイホクくんに電話したら、繋がらなくて、


三井に電話したら、繋がって、エライ暗かったから、


「どうした?」


って聞いたら、


「地震…。」


と。


東京だけど実家に電話しても繋がらないし、


ずっとソワソワしてました。


三井は青い顔してたし、カイホクくんは色々情報集めてて、なんか頼もしい感じだった。セイトンさんはお家の事情で京都に行っていたけど夜金沢に戻って来た。


僕は夜、盛岡の友達の「下玉利 元一」氏に電話。


電気が通ってないから迷惑かなと思いながらも電話したら、繋がって、


電話に出た瞬間、



「足の小指全部折れた~」



って言われてドキッ!としました。


「えっ?!大丈夫?!」


と言いつつ、内心、


「足の小指が『全部』ってどういう事だ…。言っても2本だろ…。」


とか思ってたら、


冗談でした。


冗談言えるんだ…。


と一瞬ホッとしたのを覚えてます。


それからしばらくして元ちゃんは「いわて三陸 復興食堂」と言うプロジェクトを立ち上げ、色んな所で活動していました。僕は1度東京に来た時に行きました。そして今は大槌町に「おらが大槌復興食堂」がオープンしています。


すげーな!って思います。


ロストインタイムは一昨年のいしがきミュージックフェスティバル前夜祭で大槌町に初めて行き、去年は「太陽族」に大船渡フリークスに連れて行ってもらって、アコースティックライブをしました。


町はまだまだ復活の途中でした。


地元で超頑張っている人たちがいる。


頑張ってくださいとか気安く言えないし、何を言って良いか分からなかったけど、


忘れない。そして大復活を信じている。


と思いました。


ちょっとでも自分に出来る事を。


…。


今度みんなで一緒に復興食堂にメシ食いに行かない?w


まぁ、なかなか行けないっすけどね。


(ツアー組んだら集まるかな。w)


行ける方は是非!!!!


詳しくはホームページへ!



「おらが大槌復興食堂」
http://oragaotsuchi.web.fc2.com/top.html



よろしくっす!


あと今日は、


僕の好きなおじさん、


下北沢のお父さん、


僕らの所属事務所の社長だった、


坂田さんの命日です。


そういえば坂田さんと盛岡の元ちゃんのお店に行った事あったな。楽しく飲んだわ。


まぁ2年前に訃報の連絡が来たときは「まさか!」と思いましたね。


何でこのタイミングだよ!みたいな。


震災と重なるか?!みたいな。ビビったわホント。


お葬式でお坊さんがお経呼んでる時に余震がバンバン来ててなんか変な感じだった。


まぁもし天国と言うものがあるとするならば、


多分今は自分が企画したライブで盛り上がってんじゃないかな。


れんとのロックをばっかばか飲んでますね。たまに葉巻吸って。


そんでプラダのウエストポーチから財布出して指ペロって舐めてお札出してみんなに酒おごったりしてんだろうな。


で、最後はペロッペロになって若いヤツに肩抱かれてタクシー乗って帰る、って流れだろうな。


ラカーニャ、CCO、すし好、レディージェーンの流れかな。w


…。


2年経ったけどまだちょっとさみしいっすな。


坂田さーん!ロスト頑張ります!忘れねっす。


よしっ!生きるっ!(とか言って。w)


…。


と言う事でもうすぐ日本中、世界中で色んな思いが巡った今年の3月11日が終わりますね。


「お前に言われなくても分かってるわ!」


って感じでしょうが、


忘れないようにしましょうね。


それではまた!


晴れ


$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba