続・夏と私、2012。(富士山編) | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

続・夏と私、2012。(富士山編)

つづきです~。今回はここから書いてます。→ http://ameblo.jp/gennozi/entry-11337368132.html


はい、そして16日の夕方から、行ってまいりました。

念願の、

「富士登山」

去年から行きたい行きたい言ってて、今年も言ってたら、ちょうど今年からアリゲンファミリーになった、

チン☆池上こと、

TRADITIONAL BOXのドラムの、

「チン☆池上」

さんが、(あ!変わってない!)

「友達と行くでぇ。」

って言うので仲間に入れてもらいました。

で、ちょうどいいからアリゲンの放送用にロケにしちゃおう、と。

面白そうでしょ?

で、計画練ったんすけど、

アリゲンメンバーで行けたのは、

僕、池ちゃん、三井、ケンケンでした!

有江さん、京都やんは残念ながらスケジュールが合わず…。(う~ん、残念っ!)

そして最初から行くメンバー、池ちゃんの友達のカセダくん(Tequila & Coffee Kaseda)と、ハセくん、の5人で行きました!

ハセくんが1回行った事があって、色々しおりとか作ってきてくれて超助かりました。ありがとう!

あとのみんなは初めてでした。

行く前に2、3回「富士山飲み」までしましたからね!(そのうち1回俺記憶無いからね…。暴言吐きまくりだったらしい…。ごめ~ん…。)

「頂上行ったら何したろうか!」

みたいな感じで、

モチベーションを高めまくりました。

で、当日。

夕方下北沢出発。

僕らは「須走口」という口から登る、そして車で行く、で、マイカー規制があるので、登り口まではシャトルバス、という行程だったので、

まず中央道に乗り、富士吉田インターから富士五湖道路、須走ICで降りる。

降りるとすぐ「道の駅 すばしり」があるのでそこに行ったらシャトルバスの場所がわかりました。

18時くらいに到着、そこから登り口までシャトルバス。片道30分くらい。往復で1500円。

19時のバスだったので車のそばで着替え、準備。

僕の装備、


服:中にヒートテック上下、Tシャツ、動き易めのズボン、ヘッドライト、ストック、トイレ用の小銭


リュック:パーカー、カッパ、酸素、柿の種、ウィダーインゼリー的なもの×3、カップ麺、水500ml×3、軍手、タオル、謎のガス


で、ございました。

トイレは山小屋にあるのですが1回200円かかります。(俺1回しか行かなかったけど。)

で、準備後、バスへ。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

まだ元気。w

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

出発~!

からの、



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

須走口五合目到着~。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

僕は富士山登ったら超痩せるっしょ。と思って燃焼させるヤツの入れて挑みました。ヴァーム。

三井とケンケンはストックを持っていなかったので例の棒を買ってました。

そしていざ出発。

19時半くらいにスタート。

真っ暗。

ヘッドライト無いと無理です。

そしてしばらくして、

山小屋らしき光が見えて、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

「六合目」と。

いや~、意外と早く着いたなぁ。

1合登るのにこれっしょ?

余裕じゃん。

とか思ってたら、











$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

「新」ってなんだよ…。

どうやら偽六合目があるらしいぞ。w

本物はさらに上らしい。

ま、要は2個づつあるってことですね。ここで気づいた。シュール。

これは登り口によって違うみたいです。

はい休憩~。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

イェーイ。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

まだ元気。w

そして柿の種の威力は高め。

休憩後出発。

ずんずん登って行く。

上に行くに連れて寒くなっていく。

動き出すと暑いし、休憩で停まってると、寒くなっていく、って感じ。

ずんずん登って行く。



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

そしてやはり天気も良く、星がメッチャ綺麗でした。今年も晴れ男説、2012。

段々星に近づいて行く感じ。

ねぇ?

超綺麗だよね?池ちゃん。











$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba











$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

だ、大丈夫なのかい?w

池ちゃんはだいぶ高山病の方にやられてました。

気合いです。

ちょっと登ると50mくらいジョグしたあとみたいになるので、深い呼吸が必要。

休みながら登る。

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

お?山小屋の前ですね?

ここはどこでしょう?



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

はい。こちら本当の八合目。

本八合目です。

胸を突くほどの空気の薄さ。

ここで僕らは、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

うどんをすする。山菜うどん700円也。

本八合目から他の登り口と合流するので、だいぶ混雑しています。

本八合目までは体力があればスイスイ行けます。

うどんの写真撮った時間を見ると、「2:22」なので出発から7時間くらいか。

で、休憩後出発。

もう八合目からは渋滞で、スイスイ行けない感じっすね。

団体のツアーが邪魔でした。w

で、登ってくと9合目って9合目は無いんですね。

頂上が10合目だと勝手に思ってたら、須走口から行くと9合目が頂上って感じっす。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

振り返るとみんなのヘッドライトが連なる。

で、2時間近くかけて、



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

頂上に到着~。

さすがケンケン、若いから早く登ってみんなを待つ。そして撮る。

僕らはまぁまぁ極限。池上さんはかなりの極限状態。w

これが4:17。

で、ご来光は5時頃だと。

待つ。

で、ちょろ~と明るくなってきて、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

こう。

くちびる白っ!

寒かったのと空気無いのヤツですね。

で、さっきから写ってますけど、僕の頭に着いてるのはヘッドライトではありません。これはケンケンが持ってきてくれた、頭に付ける小型カメラです。僕が所々で付けてます。ご来光の瞬間も付けました。果たしてちゃんと撮れてるのか?

良い場所があったのでそこでみんなで5時くらいまで待って、ご来光を拝みました。

とても綺麗でした。

陽が登った瞬間、みんな「おぉ~」みたいな歓声でしたね。

僕は「眩しっ!」って思いました。

登ると徐々に暖かくなってきました。太陽、熱っ。宇宙の神秘っ。

ご来光の写真は…、

アリゲンやるまで取っときます!

載せれる写真を。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

登りましたね~。どうですか~。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

最高だね~。

あ、

集合写真撮ってもらおう!

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

いいね!

からの、



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

人多いぜ~。

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

火口?

やっぱ日差しが眩しいなぁ。

からの、

















$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba





$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

そろおーのサングラ。(おそろのグラサン)

池ちゃんがみんなの分買って来てくれました。w

ありがと~。

ここでハセくんがお湯湧かせるヤツ持ってきてたから、湧かしてカップ麺を食べたりしてましたねぇ。みんな色々持ってきてくれた。有り難い。

酒はカセダくんがウィスキー持ってきてくれてたけど、ホント酔っ払っちゃたら大変だ、と、本気で思っちゃったからやめました…。パンチ出なかったー。w

で、じゃあ、下りますか、と。

下山開始ー。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

超綺麗。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

池上さんのファッション。



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

僕のファッション。靴以外普通の格好…。いけるもんですね。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

日差しがね。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

すれ違った中で1番の軽装のお方。野鳥観察くらいの。

で、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

こういう道を延々下って行くんすけど、

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

これが1番キツかった。

心折れた。目標が帰るだけってキツいっすね。

俺達ヒーヒー言ってるのに、飛ぶように跳ねるようにトントンと先に行く事が出来るケンケンにイラッときて最後の休憩所で当たってしまった。

「ケンケンさん煙草なんて吸っちゃって余裕っすねぇ~!」

と。

あとみんなの前で、

「この下り口、最、悪っ。」

って言ってしまった。どこの下り口も変わんないだろうに。

クソだな。修行が足りん。戒めます。

と最後の方にクソ人間性が出つつ、

反省しながら、やっと下山。

4時間くらいかかりましたかね。

太ももの前の方の付け根が来たな。

そして帰りのシャトルバス。

みんなガン寝。

そして駐車場へ。

着替え、

カセダくんがくれた万歩計を見ると、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

「35498」

でした!

カセダくんのを見ると、1万6千なんぼでしたね。強者過ぎる。w

で、帰り。

温泉とか行こうか、とか言ってたけどみんな疲れ果ててたので直帰しました。


「リアル富士山からの、富士急のフジヤマ」


っていうのやりたかったんですけど、池ちゃんに全力で拒否られました。

富士急はまた今度…。w

って感じでした!

ありがとうございました!

ケンケン撮影お疲れ!

編集超楽しみにしてる!

…。

そしてあとの数日は、「宝道 in 春日部」、「宝道リハからのその後の誕生日会で盛り上がり過ぎからの暴挙」、「ドラムスクール」、「三井、大人の社会科見学に行く」って言うのがありますが、ここらへんでやめときます。w

で、アリゲンいつやろうかなぁ、って感じです。

あ、あと富士山登っても痩せねっす。全然減ってなかった。w

以上です!

明日は「宝道 in 雑色商店街のお祭り」です。18時と19時半の2回やります。暇だったら是非。

http://www.takara-do.com/liveschedule.html

よろしくお願い致します!

という事で最後に、

僕も富士山でバカな事したんで見てください。

動画です。



















http://youtu.be/H6LkXKri2Fo

くっだらねぇ。w

笑えたらたらグッドしといてください。

ではまた!

富士山 富士山 富士山