源の字カウントアップ、3日目。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントアップ、3日目。

LOST IN TIME、

初のベストアルバムが発売して、

今日で、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

3日目!!!

今日は明日の為のリハーサルでした~。

…。

と、いう事で、

発売日で終了した、

ロストインタイム、初のベストアルバム(2012年3月7日リリース)、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「BEST収録曲の解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やります。

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたします。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

でございます!

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!(えっ?大丈夫なの?w)

『タワーレコードでご購入の方のみ』特典で「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事をおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『各アルバム曲順ごとに解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、

発売日まで、毎日、勝手に、

やっていた訳なのですが、

まさかの、

発売日翌日から、

またもや勝手に始めました。

その名も、


「源の字カウントアップ」


…。

えぇ?!

…。

源の字カウントアップとは?

ベストアルバム発売日翌日から毎日ブログを更新、

選曲に惜しくも漏れた、

「BEST収録曲以外の曲の解説文を書く」

と言う事を、

「3月いっぱい」

やりたいと思います。(大丈夫なのか?!w)

1日2曲とか意外と大変だから、w

「1日1曲」

やりたいと思います。

特に何の曲にしようとか全く決めてないので、

曲はリクエストで決めたいと思います!

リクエストはコメント欄にてお願いします!

…。

リクエスト無かったら自分で勝手に決めちゃうから!無かったら泣くよ!

…。

今日は発売日から3日目!カウントアップ3日目!

それでは昨日のコメント欄を見てみましょう。

…。

うぉ!今回は11件あリますね!

いただいたリクエスト結果は!

来た順に並べてみます!


>ラウルんさん
「イロノナイセカイ」と「鳥」

>あいこさん
「ひとつだけ」

>久遠さん
「されど犬走る」

>くりたろうさん
「サンカク」と「翔び魚」

>くろさん
「イロノナイセカイ」

>マッチさん
「忘れもの」と「鳥」

>一平
「柊」と「サンカク」


と、言う事で


1位 「イロノナイセカイ」2票、「鳥」2票


でした!

あざっす!

「イロノナイセカイ」or「鳥」ですね!w

どっちにしよう?

…。

決めた!

という事で、

今日の源の字カウントアップはこちら!



2nd Album「きのうのこと」
<イロノナイセカイ>


「鳥」も良いけどね…。w

 はい!イロノナイセカイ!これは2nd Album「きのうのこと」の5曲目に入ってます。

 ドラムのフィルから入ってますね。ツクツ、ツター、タ、タドドンですね。そしてギターフレーズ、ツータラ、ツララ、ツーララー、ツータラ、ツララ、ツーファワァー、ですね。…。もう口で言うのやめます。

 テンポ172の8ビートです。多分。w やっぱギターのボリュームがデカイですね。前にボカールとギターが横並びで立ってて、間にドラム、ちょっと横にベース、って感じっすか。ドラムは広い部屋で録ってる感が出てますね~。ちょっとコンプかな?え~と実際どこで録ったっけ。調べます。…。分かんなかった…。エッグスかサウンドクルーかバズーカスタジオっす…。まぁどこも広いです。…。適当!w ドラムのチューニングは三原先輩にしてもらってます。ヤマハのブラスのスネアをお借りした気がします…。気がしますって…。適当っ!w

 1サビ行くまでに1分32秒かかってます。w サビ行く前の「後悔を歌うよ~♪」は「よ~」でシンバル打って、ドドドドは「よ~」から考えて9拍です。最後サビ「君の温度を~♪」は、「君の温度を~♪」の「温!」のとこでシンバル打つのがおしゃれ(?)です。…。謎っ!w

 なんか季節は冬っぽい感じがしますね。色は、タイトル通り、無いですね。透明な感じ?

 イロノナイセカイのジャンル、分かんない…。

 はい!歌詞を見ていきましょう!…。ん?夢、破れた?…。そりゃ不可能な事あるっしょ。…。あ、あんま意味分かんない。…。後悔を歌ってしまうのね…?…。君の温度を忘れる事が出来ないまま、って生々しいなぁ…。

 そして辿り着いた場所は、

 イロノナイセカイ…。

 …。

 どこそれ?!w

 …。

 これは「歌詞だけ見たらあんま意味分かんない系」ですね。

 ま、でも、誰かがいて、でも今はその誰かはいなくて、2人で未来を見つける事は出来なかったけど、君に出会えてホントに良かった、と言っておられます。
 
 そして辿り着いた場所は、

 イロノナイセカイ…。と。

 …。

 だからどこなの?!w

 …。

 このパターンも、もういいですね。失礼しました。

 はい!大岡グッ!と来るポイント!のコーナー!イロノナイセカイの大岡グッ!と来るポイントは、2:25のとこの「二人で明日を 見つける事が出来なかった それでも僕は 前を向かなきゃいけない」のとこですね。ベースだけで「二人で明日を~♪」って始まるとゾワッ!と来ますね。

 前を向かなきゃいけないですしね。

 君と出会えてホントに良かったと思ってますよ。僕も。

 とかいって!

 …。

はい!イロノナイセカイは以上です!大丈夫でしたか?

読んでくれてあざっす!

明日のリクエストもお待ちしております!コメントしてくださいね!

よっしゃ!

そして僕のブックレットの感想をツイッターで絶賛大募集しております!

「#ロストインタイムと私」というハッシュタグを付けてツイッターでつぶやいてください!

そしてすでに今、続々と集まっております。全部見ております。見てて泣きそうです。みなさんありがとうございます。

皆さん感想をドンドンつぶやいてくださいね!よろしくお願い致します!

新しいMVも公開されてます~。



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

きのう編の最後に入っている「グレープフルーツ」って曲です~。

こちらもよろしくです!

ではまた明日!

色 色 色