高校生が描く将来の夢 リアルな10代の胸の内 | 仕事へのモチベーションが上がるブログ

仕事へのモチベーションが上がるブログ

このブログは、仕事のやり甲斐やすばらしさを再認識し、明日からのモチベーションが上がる、本当にあった心温まる話を綴っています。
読めば元気になれるエピソードをお届けします。

高校生の純粋さ 

 ~可能性は無限~

 

先週から立て続けに、高校生と接する

場面がありました。

 

高校生の作文を見る機会や現場に

見学に来てくれたりと…。

 

今までも中学生や高校生の職場体験・

インターンシップを頻繁に受け入れて

来たのですが、コロナ禍の中、今年は

ほとんどが自粛ということになり、

久しぶりの接点でした。

 

その中で、高校生が書いた作文を読んで

「純粋さ」「未来に向かった

力強さ」をひしひしと感じました。

 

まだ社会のことや働くことの実感も

知識もない彼ら彼女らなりに、

思いのたけを文章にしてくれている

ことが印象的でした。

 

「その気持ちのまま社会に出れば

どんな職業だってやっていけるよ」と

エールを送りたい衝動に駆られました。

 

 

見学会では40名の高校生が来てくれ

ました。

 

キラキラして目で質問してくれる彼らを

見て、こっちまでワクワクしてきました。

 

「私は建築士を目指します!」

 

といってくれた女子生徒もいました。

 

10代の彼らはある意味怖いもの

知らずです。

 

でも、それでいいと思います。

 

彼らの未来は、無限の可能性

秘めているのだから。

 

 

 

日本を元気にしたい人大歓迎!

非営利異業種交流勉強会「元気倶楽部」

10月例会

10/23(金)19:00~

↓↓↓

https://onl.tw/ek8NbUA

または

http://gennki-club.com/

*******************

就職にも役立つ情報満載!

建設業の魅力を発信しています。

「さくゆう」

↓↓↓

https://www.sakuyukai.com/

 

名古屋から日本を元気にしたい人大歓迎!

非営利の1コイン異業種勉強会を開催しています

異業種交流勉強会「元気倶楽部」

↓↓↓

http://gennki-club.com/

 

元気になれるメルマガはこちら!

ポジティブ朝礼「オヤジの朝礼」メルマガ無料配信中!

↓↓↓

http://urx2.nu/pFxq

 

モチベーションが上がるブログ発信中!

↓↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/gennki-man

 

名言シリーズ インスタグラム

↓↓↓

http://u0u1.net/0rcC

 

Amazon電子書籍Kindleで小冊子を販売しています。

 100円(1コイン)です

興味があれば、ぜひどうぞ!

↓↓

「太らない技術」

~食べても太らない7つの習慣~

https://onl.tw/cXgJWsz

 

「つづける技術」 

~三日坊主は性格ではなかった~

http://ur0.work/Rf7s

 

「新人本1~3」 新人のコミュニケーション読本

http://u0u1.net/JznW

http://u0u1.net/wv2D

http://u0u1.net/0c5v