本日は
忙しいママさんはもちろん
みなさん大好き♡なもののご紹介ですハート
 
 
○○するだけ!簡単レシピ!
 
 
しかも無印良品で手に入るものでウインク
 
 
気軽に利用できる無印を活用して
今夜のごはんに一皿 作ってみてくださいハート
 
 
パパへの遅ればせながら
バレンタイン変化球にもいいかもチュー
 
宝石白アメトピに掲載されました宝石白
・中1娘が作った甘くないケーキ
 
ハート人気記事ランクインハート
・きょうは、運動会休みます。小4次女の決意。①
・子どもの折れない心を作るには?おすすめの鬼滅本。
 
クラッカー公式ハッシュタグランクインクラッカー
・15年と綿帽子

・20年の時を経て。中学娘サイズにリメイクする方法

・期末試験で大失敗!?中1娘にかけた言葉。
・【続】山が動いた!今度は煮込みハンバーグに挑戦!
・個人面談で何を話してますか?先生と仲良くなるコツ大公開!
・「趣味は子育て」の原点大公開!食べトレ体験会ごきげんママVer.開催レポ
・10さい次女に学ぶ!甘え上手の極意
・キャンプのすすめ②キャンプすると子育てが楽になる理由。
・算数苦手な小4次女が算数好きになった話
・135cm次女を膝に乗せ泣いた夜。育児は育自。
・海外でも葛ねりファスティングしたいんです!
・わたしたち母親が鬼滅の刃に惹かれる理由。
・何を食べるかより誰と食べるか?
・嘘みたいな本当の話。○○upするだけでしあわせ体質に!

 

『食のチカラを使いこなし、

     自らの夢を叶える子どもを育成する』

 

 

食べトレ・インストラクターかんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰
 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

  食べるトレーニングキッズアカデミー協会
  略して『食べトレ』

 

  こどもが本来持って生まれた能力を

  最大限に引き出すため食事法 です。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
 
無印良品の食品コーナーは
利用したことがある方とっても多いと思うのですが。。
 
 
実は缶詰めがあるってご存知ですか??
わたし 今回初めて知りましたポーン
 
 
しかも ラインナップも豊富アップアップ
・まぐろの腹肉水煮
・ぶりの腹肉水煮
・さばの尾肉水煮
・こまい水煮
・にしん水煮
 
そして今回使用した
秋鮭の中骨水煮キラキラキラキラ
こちらを使用して
パパのおつまみに宝石白
育ち盛りのお子さまの育脳に宝石白
ママの骨粗鬆対策に
宝石白
 
 
おいしい一品作っていきますひらめき電球
 
 
これ 実はわたしの父の大好物なんですよウインク
魚好きの父がよく食べていたんです!
わたしもよくもらってたな(笑)
 
 
鮭缶でなくても さば缶やなまり節でもおいしいキラキラキラキラ
魚好きの男性におススメの一品!
 
鮭は脳にも良いブレインフード
お子さんも食べやすいので取り入れやすく
しかも \和えるだけ/ なんですYOデレデレ
 
《鮭缶詰deオニオンサラダ》
材料(4人分
 ・秋鮭の中骨缶 1缶
 ・玉ねぎ      1/2個
 ・海苔       適量
 ・醤油       適量
 ・マヨネーズ    適量
 ・大葉       お好みで
 
つくり方
①たまねぎ1/2個は皮をむき
 スライサーでスライスして水にさらす。
 
②しっかり水気を切った玉ねぎのうえに
 中骨水煮をのせていく。
 
③マヨネーズ もみ海苔を散らす。
 醤油を回しかけてできあがりハート
 お好みで大葉を散らすと彩りがきれいですキラキラ
 
ちなみに缶詰はこんな感じ上差し
開けてみると。。想像していた形状とちょっと違うポーン
 
 
鮭の身は少なめで驚きましたが
中骨部分がかなりしっかり7切れアップ
これは名前に偽りなしひらめき電球立派に中骨!!
旨味の凝縮されたスープもたっぷり入っていますひらめき電球
 
 
スープは塩加減が絶妙で旨味がぎっしり!
醤油の代わりにサラダにかけても
付け合わせのスープの出汁にも良さそうです💡
 
 
ちなみにマヨネーズ
わが家は豆乳マヨネーズを使っちゃいましたが
 
 簡単に手づくりもできますのでレシピ置いときますねウインク
 
《手作り豆乳マヨネーズ》
材料(作りやすい分量)
・無調整豆乳          1/2カップ
・酢(りんご酢でもおいしい) 大さじ2
・天然塩             ひとつまみ
・白コショウ           少々
 
つくり方
①ボウルに豆乳を入れ酢を加えていくととろみが出る。
②電動クリーマーを使うとあっという間。
③塩コショウで味を調える。
 (お好みでハーブソルトもおしゃれ)
 
 
鮭缶はおうちにあるもの
手に入りやすいものでももちろんOKひらめき電球
 
 
今回足繁く無印良品に通って気づいたことひらめき電球
それは
 
 
無印って意識高い!
今話題の昆虫食こおろぎせんべいにいち早く取り組んでいたり
乳・卵・小麦不使用のお菓子のレパートリーが豊富だったり
 
 
でも駅ビルやファミリー向けのモールに多いから
敷居が高くなくてとっつきやすいアップアップですね!
 
 
これからもっと無印活用しちゃいます!!
 
 
無印に売ってる食品だけでできちゃう
育脳おやつも登場ハート
加藤みほさんのブログからご覧くださいねひらめき電球
レトルト品も市販のおやつも
食べトレで『食材を選ぶ軸』
しっかり身につけたから迷いませんひらめき電球
 
 
罪悪感や迷いがないから
日々のお買い物もサササーっ早い(笑)
 
 
時間のないワーママさんにこそ知って欲しい
『食材を選ぶ軸』と美味しさを引き出す調理法は
食べトレ中級講座で学べますひらめき電球
 
 

そんな食べトレの中級講座まで丸っと学べる

初級・中級講座がただいま2月申し込み限定

  11,000円割引で受講できちゃいますキラキラキラキラ


   通常 初級講座(33,000円)

         中級講座(66,000円)

         合 計   99,000円

 

                のところ

 

   今だけプライス! 88,000円アップアップアップびっくり
 

食べトレではかなりのレアケース!

2年ぶりのセット割に加え

開催できるインストラクターは限定なんですよひらめき電球


・自立したお子さんになって欲しい

・お料理キッズになって欲しい
・お子さまの反抗期に参っているママさん


このチャンスをお見逃しなくウインク



趣味は子育て♡
かんのともこの

食べトレ オンライン初級・中級講座(全3回)

 

宝石白水曜コース(4時間×3回 1h休含)

  2月24日(水)10:00~15:00
 3月10日(水)10:00~15:00

 3月24日(水)10:00~15:00

 

 ※曜日の振り替えは可能です。

 ※2時間×6回講座は応相談

 ※お子さまの同伴は出来ません。

お申し込みはコチラキラキラキラキラ
https://tabetore.com/lectures_category/inst139/

 
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
 

自分でお弁当もごはんも作っちゃうウインク

どうしたらそんな子どもに育つの??
たくさんのお声をいただいていますひらめき電球


お子さんへの声かけは

こちらのLINE公式から配信してます♡


↓のバナーをクリックひらめき電球
image
インスタグラムでは
中1娘の作る【娘わっぱ弁当】UP中です!
image

本日もお読みいただきありがとうございます✰

 

食べトレシニアインストラクター

かんのともこ/横浜

 

Let's try!1分でわかる!

 

宝石ブルーFacebook

https://www.facebook.com/tabetore.kanno

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡

 

メール食べトレ代表 理事ギール里映の

  1日1分読むだけで子どもの能力が開花する食事がわかる!

  食べトレ公式365日メルマガは→コチラ