『食のチカラを使いこなし、

     自らの夢を叶える子どもを育成する』

 

 

食べトレ・インストラクターかんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰
 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

  食べるトレーニングキッズアカデミー協会
  略して『食べトレ』

 

  こどもが本来持って生まれた能力を

  最大限に引き出すため食事法 です。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
宝石白人気記事ランクイン宝石白
・きょうは、運動会休みます。小4次女の決意。①
 
クラッカー公式ハッシュタグランクインクラッカー
・15年と綿帽子
・わが家にも緊急事態宣言を発令した結果

・20年の時を経て。中学娘サイズにリメイクする方法

・登校前に昼飯前!?ふたたび!小4娘が作るお弁当
・今からでも、「育ち」は良くなる!?って気になります! 
・梅雨の朝でも!小4女子のオシャレのこだわり
・期末試験で大失敗!?中1娘にかけた言葉。
・本日 土用の丑の日!あえて夏バテしないカラダを作る秘訣お伝えします
・【続】山が動いた!今度は煮込みハンバーグに挑戦!
・個人面談で何を話してますか?先生と仲良くなるコツ大公開!
・「趣味は子育て」の原点大公開!食べトレ体験会ごきげんママVer.開催レポ
・10さい次女に学ぶ!甘え上手の極意
・キャンプのすすめ②キャンプすると子育てが楽になる理由。
・出会ったらスルー出来ない野菜!
・算数苦手な小4次女が算数好きになった話
・135cm次女を膝に乗せ泣いた夜。育児は育自。
・海外でも葛ねりファスティングしたいんです!

毎月1日はファーストディアップアップアップ

いつの間にやら大人1,900円になっていた

映画料金が(ご存知でしたか??叫び1,200円アップアップアップ

700円の差は大きいですねデレデレ

 

 

ファーストディと週末が重なったので

ずーっとリクエストされていた
『鬼滅の刃 無限列車編』🚂

小4次女の念願を叶えてきました!

娘の大好きなお友達に一緒に行かない?と誘ってみたところ

ママもご一緒できることになり よりスペシャルな時間にキラキラ
ランチまでできて娘至福のときを過ごしたようですハート
シャイな娘だけどお誘いしてみてよかったねデレデレ

 

 

肝心の映画

目が腫れましたえーん

心を鷲掴みにされる感覚ひさしぶり。

涙で目も心じんじんする感じ。

 

 

鬼滅がなぜここまで心を打つのか
ここまで人を掻き立てるのかやっとわかった気がします。

 

 

正直 娘たちがハマってAmazonプライムで見始めたとき

凄惨な描写の連続に小学生に観せていいものか悩みました。
娘たちが良く見ているシーン以外に前知識なく
今回の無限列車編であるコミック 7巻8巻も読まず
いきなり 映画に挑んだことになります。

 

 

なんですけれども 鷲掴み

一気に骨抜きにされてしまったアップアップアップ

 

 

なぜなら 言葉の一つ一つが突き刺さるから
言葉のチカラが圧倒的だから

コロナで一層生きづらくなってしまった世の中に疲れ

大なり小なり心に闇を抱えた人の心に沁みるのですよね。

 

 

日曜の朝も客席の半分以上はオトナ

みんな泣きたいのね。。
思い切り感情を手放して泣きたくなる。何度も観たくなる。
わたしはそのように感じました。

もともとわたしは感激屋ですぐに感情移入してしまうタイプ

炭治郎の家族を想う言葉には涙が止められないのですが

今回 一番心動かされたのは

主要人物 煉獄杏寿郎の母の言葉でした

 

 

生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は
その力を世のため人のために使わねばなりません

天から賜りし力で 人を傷つけること 

私腹を肥やすことは許されません

 

 

この映画のテーマはノブレスオブリージュ
だったんですね!感服いたしましたキラキラ
ノブレスオブリージュは
相応の地位や能力があるものは、それを社会のために還元すべきだ
というヨーロッパの貴族社会から発した考え方です。

 

 

多くの才に恵まれているかはまだわかりませんが

世のため人のために働きかけ還元していく

娘たちに伝えていきたい言葉です。

 

 

炭治郎の母 煉獄さんの母

映画館ではわたしも含め 母たちのすすり泣く声

 

 

凄惨な描写はあれど

ここまで老若男女問わず愛される秘密は

胸を打つメッセージ性のある作品だからでしょうね。

娘たちもよく理解してるみたい。

 

 

娘がハマったからこそわたしも観れた無限列車編
娘にありがとうと言いたいです。

 強く優しい子の母になれて幸せでした

という言葉 わたしもいつか生涯を終えるときには

そんな言葉を言いたいものだなと思います!

 

 

公式LINEはじめました!

こちらでは1対1のメッセージや

質問などにもお答えしています✰

声かけや聴き方も発信していますウインク


 

本日もお読みいただきありがとうございます✰

 

食べトレシニアインストラクター

かんのともこ/横浜

 

Let's try!1分でわかる!

 

宝石ブルーFacebook

https://www.facebook.com/tabetore.kanno

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡

 

メール食べトレ代表 理事ギール里映の

  1日1分読むだけで子どもの能力が開花する食事がわかる!

  食べトレ公式365日メルマガは→コチラ