第1578話「 やっと到着 」 | チョイ速ポタリング

チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派

 

第1573話「翁Bikeチェーン交換準備 」にあるように、

 

支那マーケットでKMCX11SLチェーンを調達したわけですが、

 

 

9月10日に発注し、9月12日にChina PostのEMSで認識 (引き受け)

 

9月13日にChina PostのEMS 「国際交換局から発送」 となってから、

 

Traking Statusにまるっきり動きなし

 

しびれを切らし、2週間後の9月28日に売り手に「配送業者に確認してください」と依頼。

 

同日、売り手から、「配送業者に調べさせている」旨の回答がありましたが、その結果報告がありませんでした。

 

で、10月4日に売り手に結果報告を要求したところ、時同じくして、Traking Status動きがあり、

 

やっと、川崎の国際交換局に到着」と表示されました。

 

 

【追記】10/0616:10には、Aliexpressの方から、

”Parcel Status Arrived in destination country; awaiting customs clearance

目的地の国サ到着したッペ。通関待ちダッペ

のメールが届きました。

 

これで、輸送途中の紛失は回避されました。

 

まぁ、紛失などで、10月14日までに到着しない場合は返金処理がされますので、金銭的なリスクはありません。………再度発注手続という手間は発生しますが………

 

 

通関手続きを経て、休み明けの10月9日には到着するでしょうから、

 

9月12日発送………10月9日到着と配送日数が27日かかったことになります。

 

同時に注文したのアイテムは9月19日に到着(配送日数7日)していますので、ほぼ4倍の時間を要しました。

 

 

支那マーケットからの調達では、よくあることなのです。

 

安く調達するということは、それなりのリスク(時間がやたらにかかる場合がある)があるということですね。

 

 

Naga爺さま、来週には、チェーン交換作業ができます。もう少々お待ちください。