第1576話 「 台風一過 」 | チョイ速ポタリング

チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派

 

ここ柏に来てから30数年で、一番すごい台風を経験しました。

 

でも、マンション5階暮らしのためか、一切被害がなかったのが幸いです。

 

 

台風一過で晴れたので、自主ポタに出かけました。

 

 

 

北柏駅前の交差点の信号機の一つが斜め方向を向いており、真夜中の暴風で曲がったものと思われます。

 

 

手賀沼大橋近くの柳の木が倒れています。 

 

 

 

それ以外、目立った被害はなさそうでしたが、

 

手賀沼CRに沿って植えられた 彼岸花 の花がすべて吹き飛んでいました。

 

台風前

 

本日の状況。

 

小生にとっては、このヒガンバナは、墓地に植えられた陰気で暗いイメージしかないので、吹き飛んでくれて、満足です。

 

 

休憩所脇のトイレに避難したアオガエル君を発見。

 

 

あの暴風雨の中、外の草につかまっていたら大変だったでしょうから、このカエル君は賢い!

 

 

 

台風一過で、いつもの休憩所メンバーがお出ましです。

 

気温も30℃近くあり、ほぼ夏装備です。

 

 

 

 

でも、思ったより、風が強くなり、足を伸ばさず、そのまま帰路につきました。

 

 

 

 

明日は、風も気温も落ち着きそうなので、走ります。