第1494話 「 大正解! 」 | チョイ速ポタリング

チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派

 

 

昨日、本日と、0900時にFC脇の休憩所で、将軍さまと待ち合わせてポタリングしておりました。

 

 

 

 

本日は、ダビンチ・ロードでも回ろうかと出発しましたが、浅間橋あたりで、雲行きがおかしくなり、空気も湿っぽくなってきましたので、ポタリングを中止して帰途につきました。

 

大正解です。 家の10m手前でポツポツと雨が降り出しました。

 

 

 

 

ところで、自転車用ベルの代わりに熊除け用のそれを付けているのですが、

 

 

 

 

走行中は、前方の自転車等に認識してもらうにはちょうど良い音量ですが、

 

マンションのエントランスホールとかでは、音が大きすぎて近所迷惑となりそうです。

 

 

そこで、ひと工夫しました。

 

ウレタンチューブを音消し用にかぶせました。

 

 

 

そして、ベルとして使うときは、チューブを上にあげれば、普通に音が出ます。

 

 

 

 

これで、エントランスホールで肩身の狭い思いをせずに済みそうです。