第978話 「 うん、これはいい 」 | チョイ速ポタリング

チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派


雨が降り続いている割には雪が融けておらず、外出する気にもなりません。

ということで、ブログネタは、あいかわらず『小指』になります。



♪ あなたが咬んだ小指が痛い ♪♪』 この場合のあなたは「車のドア」ですが……

の小指ですが、出血も止まり、痛みも無くなりました。


あとは、化骨形成が行われるまで、不用意に何かに当たらないようにすることです。

そのための、緩衝材にもなる包帯を見つけました。


いままでは、単なる伸縮包帯でしたが、

小指20



この包帯だけだと、柔らかいため、不用意に何かにぶつけると、痛みが走ります。


そこで、ストックしてある、包帯自身がくっつきあう「くっ着く伸縮包帯」

New包帯1


に替えたところ、包帯同士が癒着するため、締め付けがなくかつ硬さがありソフトギブスとして最高の性能を発揮しています。


New包帯3


New包帯2



汚れも白よりは目立たないのもいいですね。


これで小指を単独で固めれば、冬用グローブにも入りそうです。

4週間を待たずにBikeに乗れそうです。


ということで、小指に関するブログネタもこれで打ち切りですが、
雪は残っているし、Bikeにはまだ乗れないし、当分ブログはお休みかな。