2022年 自作エフェクターNo.56-60 | ゲン・マクギネスのブログ

ゲン・マクギネスのブログ

60-80年代のロック好き。ベース、三線、ウクレレ、アコギ、エレキ弾き。ライブやったり宅録やったり。2021年からエフェクター自作始めました。

記事にするの忘れてました。今年の自作エフェクター、最終60台になりました。


No.56-58 

アーモンドチョコクランチx2とスタバファズ


2度目の参加となったツイ友との「機材を愛でる会」手土産用に製作。


会の様子は主催の「いきすぎたDIY」さんが記事にされています。

https://ameblo.jp/ikisugi-diy/entry-12774096684.html


そしてお持ち帰り頂いたスタバファズもレビュー頂きました!感謝🥲

https://ameblo.jp/ikisugi-diy/entry-12778330322.html


No.59 スイッチくん(オレンジ)


マーシャルアンプのチャンネル切替やJCアンプのエフェクトオンオフに対応したスイッチボックスです。オレンジカラーでのオーダーを頂き製作。慣れない塗装に苦戦しました。作業参考にしたのはこちら。いつもお世話になってます。

https://effectorbox.com/effector-jisaku-tosou/


No.60 スイッチくんmini


過去記事「親子エフェクター」でオマケに付けたら気に入って頂き2個目をオーダーで製作。『2022年 No.54、55 親子エフェクター』作ったものを記録しておかないと忘れてしまうので。2in1など含めて、もう10台近く作っているValve Wizard Equinox II リバーブのオーダー…リンクameblo.jp


ジャズコーラスアンプにはエフェクト切替用フットスイッチジャックが3箇所ありますのでそのうち二つにお使い頂いているようです。


というわけで、年初は月10台ペースで年間100台行けるかな、と思いましたがぼちぼちライブやセッションも出来て、ラップスティールギター作り始めたりで製作ペースが落ちたんですがまあそれはそれで良いかと。


来年はラップスティールギターの製作修理もしたいし、エフェクターは過去作で気に入ってる基板を作り貯めしたり、オーダー頂ければ材料費プラスαで作ったりしたいのでご興味ございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。よろ