スティールギター再生普及計画②バラす磨く | ゲン・マクギネスのブログ

ゲン・マクギネスのブログ

60-80年代のロック好き。ベース、三線、ウクレレ、アコギ、エレキ弾き。ライブやったり宅録やったり。2021年からエフェクター自作始めました。

さて。ヤフオクで入手のグヤトーンHG-160、おそらく1960年代製。バラして磨きます。


はい。

バラしました。写真は一部既に磨いていますが。


自社製と思われる謎ピックアップ。


パーツ組み合わせて作ったみたいなジャック。


老朽化の為か電装部はバラし中にプチプチ配線が切れてしまいました。どっちみちピックアップは交換するつもりだったので総取っ替えします。


パーツ取ったボディ



きちゃないですね。磨きます。



「激落ちくん」で。


ピカピカー


光ってるー


キレイキレイ


ヤケも少なく、大きな傷もないので結構キレイになりました。


次回、金属系を磨きまっする