敏感肌のための化粧品を考える、アクセーヌ | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

皮膚生理学に基づき、敏感肌のための化粧品を考えるアクセーヌ。



肌への優しさはもちろんのこと、美しさにもこだわりを持った製品の紹介です。





ミルキィ クレンズアップ(白い容器)


乳液タイプのクレンジング。毛穴をふさぐ余分な角質をやわらかくする

角質柔軟成分を配合。

使用感は、緩いミルクのテクスチャーです。

濡れた手では、使用できないですが、このテクスチャーを肌に

クルクル馴染ませ、メイクが浮き上がると、少し重くなります。

その時がぬるま湯で洗い流すタイミングです。

ぬるま湯でも、優しくクルクルしてると、テクスチャーが軽くなり、

ぬるぬる感がなるくなるまで洗い流すと肌がしっとりしますよ。

べとつき感がなく、肌に負担がかからない感じです。


シーバムウォッシュ(水色の容器)

酵素が汚れを浮き上がらせて、その汚れをミクロセルロースパウダーの

働きでやさしく取り除く、パウダータイプの洗顔料。

使用感は、パウダーの洗顔です。

洗顔ネットにたっぷりお水を含ませてからパウダーで泡立てます。

キメの細かい泡質で、洗い上がりもつっぱらず、みずみずしい肌になります

シーバムクリーン ウォーター ACモイスト マスク


キトサンAHA配合のシーバムクリーン ウォーター ACモイストをたっぷり含ませた

大人のニキビケア用マスク。ベタつきのないサラッとした感触で、

角質のすみずみまでなじみ、顔全体にできるニキビや、突然のニキビ、

プレニキビケアとして使用できます

化粧水が16mlも含まれている化粧水マスク。

少し目の周りの穴が大きく、まぶたをカバーできないのが気になりますが、

パック後は、肌がすっきりしますよ。刺激もなく肌のもちもち感も感じられます。

皮膚生理学に基づき、敏感肌のための商品なので、肌への負担が


少ないように感じました。敏感肌の人に良いわね。


シートマスクは、お顔のニキビ、吹き出物で悩んでる方にオススメだと思いますよ。

ミルキィ クレンズアップ
シーバム ウォッシュ
シーバムクリーン ウォーター ACモイスト マスク
ポチカム参加中

読者登録してね ペタしてね