レンジで簡単「絶品シャリ玉」 | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

長崎ごと様の冷凍シャリ玉の紹介です。


わさび有、無と海苔が届きました。


お米は国内産100&



シャリのサイズに合わせた海苔も付いています。




自宅で、お寿司を作ろうとしても、シャリが上手く握れないですよね。


そんな時に、おウチでもカンタンに本格にぎり寿司が楽しめる


冷凍のシャリ。


でも、冷凍のシャリって美味しいのかしらはてなマーク


シャリがパサパサしるのかしらはてなマーク


半信半疑で試してみました。


作り方は、とっても簡単。


冷凍庫から出して、袋からトレーを出し、


ふんわりラップをかけて、電子レンジ(500W)で約2分30秒チン。




好きなネタを乗せてみました~。


酢サバ、ホタテ、ウニ、桜エビ、めかぶにいくら、つぶ貝


シャリにローストビーフも巻いてみました。




シャリの酢加減は、ちょうど良く、冷凍で作った寿司とは、


思えないわ。


見た目も美味しそうなので、うさぎぱぱは、どこのお寿司はてなマーク


うさぎがネタ乗せただけよ~。


シャリは冷凍なのよと言ったら、冷凍とは思えないね~。


美味しいと喜んでくれました。ラブラブ


好きなネタで自宅でお寿司が簡単に作れちゃうから、


ちょっと豪華にディナーを楽しみたい時、イベント、お誕生日などに


喜ばれそうよ~。


今度は、何のネタで作ろうかしらはてなマーク


わさび有、無もあるから、子供ちゃんが居る家庭は


お好きな方を購入したらいいわよね。


もう少し、わさびが多くてもいいかも。


その時は、自分でわさぎ乗せたらいいわよねグッド!