山あかり | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

毎日暑いわガーン夏バテしないですかはてなマーク


京都は16日 五山おくり火が開催されましたね。


お友達から、鶴屋吉信さんから、期間限定で販売されてる


山あかりをいただきました~。


期間限定時期は、パッケージにおくり火の絵が

記載されてるみたいです。


大、鳥居、船、法などの絵がかかれてました。

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ



半月形のやわらかい焼皮に包むのは、風味豊かな小倉あん。


手づくりで焼き上げる焼皮で、 「つばらつばら」独特のしっとり・


もっちりとした口当たりをつくりあげました。

ひと口ひと口を、まさに “しみじみと”ご賞味頂きたい味わい。

つくりたての風味を逃さずに、個包装にておとどけいたします


通常は、つばらつばらと言う名前で販売されるみたいです。




うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

生地は、どらやきをもちもち生地にした感じです。


粒あんが入っていて、上品なお味でした~。


京都らしいプレゼント、ご馳走様でしたニコニコ