先日ブログで仲良くさせていただいてる、★ミルクちゃん★ さんから
素敵な
が届きました~。
シルシルミシルのお菓子グランプリで、第1位受賞 さかえ屋さん の
南蛮往来。
うさぎも、テレビで見てて、すごく気になっていた商品で、
★ミルクちゃん★さんなんで、うさぎが食べたかったのが分かったの![]()
驚きと、嬉しさで、パパちゃんと大喜び![]()
しっかりした箱です。
蓋を開けてビックリ、南蛮往来、もなか、モンドレーヌが
入っていました。こんなに沢山いただいちゃっていいのかしら・・・![]()
なんか申し訳ないです~。
なんばん往来は、ラズベリーと期間限定のブルーベリーの
二種類です。箱に入っていて、上品な洋菓子です。
パイ生地の上に、ジャム、アーモンド粉100%の風味
豊かなしっとりとしたマドレーヌ生地の様な感じです。
パイがサクっとして、ラズベリーの甘酸っぱさ、アーモンド生地
と相性が良くて、珈琲、紅茶と良く合います。
上品な菓子です~。美味しくてパクパク食べちゃいました。
シルシルミシルで、第一位入賞。分かる気がします。
老若男女問わず、好きなお味だとおもいますよ~。
すくのかめ もなかです。
さかえ屋創業以来の看板商品。職人が一枚一枚手焼きした
最中の皮は、香ばしくサクサクッとした食感です。
じっくりと丹念に炊き上げた自家炊き餡は、豆本来の持つ
ほんのりした甘さに仕上がっています。
中に入ったやわらかい求肥もおいしさのポイントです。
味は、あずき、抹茶、きんとんです。
もなかの餡の中に、求肥が入ってるんですよ~。
もなかがパリッとしてて、粒あんに求肥。求肥がとても
柔らかくて、小豆も甘過ぎずとても上品なお味です。
もなかに、求肥が入ってるのは、珍しいですよね。
うさぎは、もなかに求肥が入った商品を食べるのは、
2件目です。もなかに、餡だけだと、結構甘くて、
飽きちゃうんですが、求肥が入ってると、モチモチ感が
美味しくて、食べやすいですよ~。
こちらは、花豆きんとん。求肥も入っています。
優しい甘みで、とても美味しかったです。
まだ、モンドレーヌ、もなかの抹茶、なんばん往来のブルーベリー
どんな味なのか、とても気になります。
★ミルクチャン★さん、本当に美味しいプレゼントを
ありがとうね
これからも、仲良くしてね
まだまだ、沢山あるから、当分美味しいおやつを楽しめます。
今日は何を食べようかなぁ![]()
他県には、隠れた美味しいおやつが沢山ありますよね。
何かお勧めのおやつがあれば、是非うさぎに教えてね









