噂どおりの美味しいお店「お蕎麦ば 八朔」さん♡ | ふぁいとパパのブログ

ふぁいとパパのブログ

気まぐれ投稿ですが宜しく^^

一気に増えた雪!

降雪続きのここ旭川

もう

うんざりです(泣)

 

車も渋滞で なかなか進みません

 

そんな中

ヨメとデート♡

 

とあるブログで「ここは美味しい!」をみて

その言葉に誘われて

行ってきました^^

 

動物園通りの

【お蕎麦ば 八朔】さん♪

お洒落な暖簾!

(デザイナー あべ・みちこ さんが描いた八朔)

店内

カフェ風な落ち着いた雰囲気で

清潔感が漂っています

(禁煙)

 

メニュー

じじいが選んだのは

“かしわせいろ”

う~~~ん

この香りたまりません!

 

ヨメは

ごぼう天そば

どちらも二八そばで

サービスに だし巻き卵とそば寿司が

付いてきます

なんか得した気分です

むふふ

器類も素敵で食欲そそりますキラキラ

さすが

女性ならではの繊細さとセンスの良さが覗えます

(店主さんは奥様です) 

ヨメ曰く...

風味も喉越しも良いし ごぼう天もサックサクで

「すごく美味しい~!」って100点

ってなことで

単品で「とり天」と「えび天」も

注文してみました

抹茶塩で食べます

んんん!

えびはプリップリ 鶏肉は柔らかくてジューシー!

美味い!

これは絶品ですぞ!

家でも食べたくてテイクアウトしました笑

 

美味しいモノを楽しく食べるって

ホントいいよね~ルンルン

 

噂どおりの美味しいお店でしたグッ

行って良かった~!

 

今度は何 食べようっかな!?

 

PS

じじいの舌は食通を気取るほどの美食感覚を

持っていません

なので

じじいの口には合いましたが皆さんのお口に合うとは

限りません

だって

好みは人それぞれですものね...(笑)

 

 

応援のポチお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

 

オイラのも覗いてね