”そば好きヨメ”のリクエストで「そば処 風林」さんへ♪ | ふぁいとパパのブログ

ふぁいとパパのブログ

気まぐれ投稿ですが宜しく^^

1月も過ぎ まだまだ肥え続ける

じじいですが...

ヨメの誘いに断りきれず

ヨメの大好きな蕎麦を食べに行って

参りました

 

【そば処 風林】さん

福島(喜多方市)の穀物蔵の資材を運んで

移築したらしいよ!

凄いね~!

 

駐車場も広くて駐めやすい!

 

店内も凄い!

 

2階から~

店内では

江戸 明治時代の

高価な調度品や骨董品が数多く置かれ

目を楽しませてくれる

なんともタイムスリップしたかのような空気が漂っています

 

大きなタペストリー

かっこいいですねー!

 

メニューです

オイラの注文は天丼セットキラキラ

天丼

凄い量でしょ~!

これがまたサックサクでタレも じじい好みでしたグッ

 

ヨメは舞茸天ざるを

注文

比布産の舞茸

これまた

揚げたてサクサクで食べ応え充分!

ヨメは「う~~~ん! おいしい~~!」って

唸ってました~!!

 

さて

本丸の蕎麦ですが

ここの蕎麦は

自社農場で生産されている

そば粉を使って

打ってるんだって!

なるほど

それじゃあ 美味しくないワケがありません

ものね^^

 

気持ちの入った蕎麦を作ってくれた店主さんに感謝しつつ

たいへん美味しく頂きました^^

 

蕎麦好きのヨメも大満足のようです!

 

じじいもお気に入り店のひとつにランクインさせていただきますイエローハート

そして

リピ確定です!!

 

ご馳走さまでした音符

 

PS

 

応援のポチお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

 

オイラのも覗いてね