川越でテレビロケに遭遇 川越プチ旅① | げんきの木メソッド

げんきの木メソッド

人もどうぶつも家族まるごとサポートたべものといきものが大好きな埼玉県民アツコの情報発信基地ブログ

先日、川越で手焼きおせんべい体験をしました🍘

そしたらちょうどテレビクルー(といってもカメラマンさんおひとり)が来ていて、焼いている様子を
取材されました〜🎥

明日9/8(木)日本テレビ「ヒルナンデス!」
川越特集内で、もしかしたら映るかも⁉︎

見てねー♪


手焼き煎餅 十人十色 




ひとり600円で3枚焼けます🍘🍘🍘

後ろにチラリと🎥



焼けたおせんべいの大きさで認定シールをもらえます。

私は名人✌️


ご一緒した志鹿紀子さんも上手に焼けてるーのりこさんのアメブロ


↓のりこさん


この日は、小江戸はっぴはぴる主宰の

市ノ川恵さんとめぐる川越プチ旅。

めぐみさんのブログ


お煎餅の前に、最明寺の花手水を見に行きました。



今週は、十五夜のモチーフ 


テーマは毎週変わって、生け替えられているんですよ!






最明寺さんの本殿。


その後に、川越八幡宮へ移動🚙




↓乳イチョウ

子育て子宝安産祈願に人気だそうですよ🐶






旅の続きは次のブログに。