レイキを意識する | 元気にレイキ

元気にレイキ

誰でもできる! 
臼井式レイキで心身健康で幸せな人生を

レイキを毎日やっていこうと意欲的な方は、

お伝えしたことやテキストに書かれている

ことを忠実に実践しようとします。(^^)

 

レイキへの真摯な姿勢が感じられます。

 

初級のアチューンメント講習では、12ポジションの

ヒーリング(12か所の部位に手を当てる)

お伝えしています。

 

すると、日々12ケ所の手当てを順番どおりに毎日

取り組むのですが、何かといそがしい時は、

大変ですよね(^^;)

 

「やはり、12ポジションのすべてに順番どおりに

手を当てないとレイキの効果はないのでしょうか?」という

質問を受けるのです。

 

あるいは、中級では横になってレイキ療法のやり方を

お伝えしますが、「寝て頂く時間がとれない時は、

どうすればよいでしょう?」という質問もあります。

 

確かに、12ポジションの手を当てられれば、

それに越したことはないでしょう。

 

また、横になってレイキヒーリングができれば、

手当てを受けている方は、リラックスして、至福の

時を過ごせます(*^^*)

 

けれど、お伝えしているとおりのことができないから、

一切やらなくなるというくらいなら、スタイルに

こだわらず、日々、どんなに短い時間でもレイキを

使ったほうがずっと良いです。

 

介護のお仕事をしている方は、車いすの方に

接することが多いです。

横になってもらうことが難しければ、

肩に手を当てて、レイキを流せば十分です。

 

思い出してください、レイキは必要な箇所に

必要なだけ自動的に流れていくでしょう。

 

状況に応じて、手を当てられるところに

当ててあげれば良いのでしたよね(^^)

 

また、手当てができなければ、

シンボルを目で書いて差し上げても

いいですよ。

 

学んだどおりにできないからとそのうち

全くやらなくなってしまうのが一番問題です(笑)

 

せっかく、情熱を持って取り組んでいるのだから、

ご自分の生活にあった方法で、レイキを使って

いってくださいね。

 

また、「朝や夕方にやると良いでしょう」と

テキストに書いてあると、朝と夕方に

発霊法(自己鍛錬法のひとつ)を行おうと試みますが、

慌ただしいと、できないこともあります。

 

昼でも良いですよ(^^)

トイレの中でも、お風呂の中でも良いです。

 

また音楽をかけて、

アロマキャンドルを焚いてと、

静かな環境を作らないと、呼吸法ができないと

思っている方もいらっしゃいます。

 

昔の私はそうでした(笑)

 

慌ただしいと、そのような環境を作る時間も

とれず、いつまでたっても、

発霊法ができません(^^;)(^^;)

 

そして、そのうち、レイキを使えることも

忘れてしまうということにも(笑)

せっかくお金と時間を使って、

レイキを学んだのに、もったいない……ですよね(^^;)

 

大事なのは、レイキを意識することです。

 

どこに意識を向けるかが重要なんですよ。

 

私たちは、空気に意識を向けて生きるということを

ほとんどしていませんね。

 

あまりにも空気があることが当たり前になって

空気を取り入れている意識はないでしょう。

 

レイキを知ったあなたは、レイキがあなたの

周囲に満ち溢れていることを知っています。

 

そして、あなたはレイキによって生かされていることも

知っているでしょう。

 

もしも呼吸法やヒーリングの時間がとれなければ、

頭頂に意識を向けてみてください。

 

あなたを生かしてくれているレイキエネルギーを

意識するのです。

 

レイキさん、ありがとうと心の中でつぶやいても

良いですね。

 

ただ、レイキに意識を向けて、

レイキと響き合ってください。

 

これなら30秒もかかりません。

そして、負担もなくできるでしょう。

 

そのうち、あなたの力は抜けて、手が暖かくなって

くるかもしれません。

 

ある受講者様は、「レイキが私の周囲にあると

知っただけで有難くて涙が出る」と

おっしゃっていました。

 

大事なのは、レイキを日々意識することです(^^)

 

よろしければクリックをお願いします。

レイキのブログはコチラで探せます。


にほんブログ村

 

練習会、体験はコチラから↓どうぞ。

レイキ体験、練習会のお知らせ

 

臼井式レイキアチューンメント講習はコチラ↓をご覧ください

元気にレイキ  レイキ アチューンメント講習のご案内

 

自分自身と深く繋がって、自信と取り戻そう!

自分と繋がるレッスン