出張ランで平和公園 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

広島で夜勤をしているクマ。


朝から出張ランに出かけました。


今回の目的地は平和公園。


平和公園は、以前広島出張中にも来てますね。


その時はバイクで観光でしたが。



いや、歩いて行ったこともあったね。



でも今回は、ガチで走って来ましたよ。


あ、うそうそ…


ゆるゆるとジョギングです。


往路は国道183号を南下しながら行きました。


歩道が広ければ街中を走るのも良いですね。


クマの住むアパート付近は歩道が狭く、街中ランは無理ですが…


色々なお店を見ながら走るのも楽しいよね。


そして見えて来ました、原爆ドーム。



とりあえず平和公園の中を進み…



原爆ドームの前に来ましたが。


原爆ドームを写す時は、必ず前が川になってるよね。



これは朝なんで逆光ですがえーん


昼間はこちら側から写すのが良いよね。


ちなみにどちらが表か裏か分かりませんが、裏側はこれ。



あんま変わんない?


原爆の子の像。



この写真には観光客が写っていませんが、実は右から大量に押し寄せて来てます。


外国人がほとんどだったから、水上バスで来たのかも…



もちろんこのあと平和の祈りを捧げ…



原爆ドームの横を抜け。



ひろしまゲートパーク。



着く直前で地面からのミストシャワーが止まりましたえーん



園内には、広島発のアウトドア用品会社、「野良道具製作所」がありました。



無骨でかっこいいアウトドア道具が沢山ありますが、お値段も素晴らしいんですよね。



そしてお約束のエディオンピースウイングを通り。



復路は太田川沿いを遡りアパートへ帰りました。



で今回はGARMINとランキーパーと両方で記録を取りましたが。


なぜかGPSの軌跡が最初だけついていませんでした。






こちらはGARMINの軌跡。



なんでなんかな?








にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ