初めて行った平和公園 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

昨日は夜勤明けの昼間、少しだけ広島観光に行きました。


とその前に、モーニングを食べに😆



また100ポイントのクーポンが来たから、食パンを食べに快活CLUBへ😁


支払いはポイントを100ポイント使い、あとはPayPayで110円。


無料で食べるものは食パンしかないから、そろそろ飽きてきたかな😅


で食べ終わったら平和公園へ。


バイクで行ったから、バイクは国際会議場の駐輪場に無料で置きました。


それからまずは平和資料館へ。



料金は200円。


で中はそこそこ人が…


ゆっくり見たいがなかなかそうは行かない感じ💦


パネルの解説を読もうにも中の照明が暗くてよく見えない。


近くに行こうにも人が沢山…


しまった、ここはオープンアタックしなければいけなかったね😅


展示物はなかなか悲惨な物が沢山…


画像は撮れないね💦









にしてもほんと照明が暗すぎ…


クマは目が悪いからよく見えないんだけど、みんなほんとに見えてるの?


もう人も多いしあまりじっくり見ずに平和資料館は終わりましたよ。


で出る時には人が沢山来ていて入場制限がかかっていました😅



で次は平和公園内を抜け原爆ドームへ。


原爆ドームも間近で見るのはこれが初めて。




説明板もありましたが、その前には修学旅行の小学生が沢山居て近寄れず…

こりゃあじっくり見るには朝早く来んにゃあダメだね。


相生橋を渡って平和公園へ。


こちらに戻って来たら修学旅行生が沢山。


面白かったのが、公園内でお昼のお弁当を食べてた小学生。


お弁当がお好み焼きだったよ😆


中身はソバが入ってるお好み焼きでしたが、そこそこデカいサイズ。


片付ける所も見ましたが、皆全部食べてたみたいだから、なかなか美味しかったようだね。


しかし最近は公園内までお好み焼き弁当を配達してくれるお店があるんだね。

(食べ終わったゴミを回収してました)


原爆の子の像は凄い人だかりで近寄る事もできず…

なんか色々な人が話しながら動画を撮ってた…


まあ初めて来た平和公園。


平和資料館はさすがに戦争の悲惨さを感じさせられましたが、規模が思っていたより小さくてガッカリ…


でも平和資料館より平和公園自体の大きさには驚きました。


長崎より全然広い。


帰りにバイクをとめて写真撮影をしました。



今回ほとんど画像に人が写っていませんが、実際には人が沢山過ぎて画像が撮れないぐらいです。


なのでこの写真を撮るのはなかなか恥ずかしかったよ💦





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ