ランチョンミート丼(スパムの) | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

某日。


昼間腹が減ったが、美味し物を食べに行くお金もない…


なのでいつもの貧乏飯。


今回は非常食用に取ってあったチキンランチョンミートを使います。



まずは冷凍のご飯をレンチンして酢飯を作り丼へ。



次にランチョンミートを切って、焼肉のタレで焼きます。


それを酢飯の上にキムチと一緒に盛り付けたらできあがり。



本当は握り寿司にしたかったんですが、めんどくさいくなり、どんぶりになっちゃいましたてへぺろ


塩分はかなり高めですが、味はなかなか良きよだれ


お腹も満足しました。


で食後、夜勤の為に昼寝しようと思いましたが、やっぱり寝れず…


午後は暇なんで、ドンキホーテまで散歩しました。


そしたら、何やら珍しい物を発見。


りんご飴が冷凍されてる?


って思ったら…



冷凍りんご飴アイスでした。


中身はりんごみたいですが…



どんな食感なのか食べてみたいが、歩きで来てるし…


いい歳したおっさんが、りんご飴食べながら歩くのも恥ずかしから買わなかったですが笑い泣き


やっぱ気になるね。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ