夜勤明け 寝ずに走ったとびしま海道 前半 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

日曜日。


宣言通り、とびしま海道をバイクで走って来ました。


が話は土曜日にさかのぼりますが。


土曜日の朝夜勤から戻り、さあ寝ようと思っていましたが、全然眠くならず。


その日は全然寝ないまま、土曜日の夜勤に行きました。


そしたら夜中はさすがに眠くって…


朝の3時頃は、気を抜いたら意識を失いそうなくらいの睡魔が襲っていました。


なので夜勤明け日曜日のツーリングは諦め。


朝からアパートで寝て、午後から自宅に帰ろうと思っていました。


そんな状態で仕事していたクマ。


どんな仕事をしてるかと言うと。


これはクマが運転席から見た風景。


あの筒の中をクレーンで掘削しています。



眠い中、頑張って作業をこなし。


午前4時、夜が明け始め。


午前5時には清々しい朝が。



そしたら、あれだけ眠かった睡魔が無くなり。


夜勤も終了笑い泣き



なのでアパートに帰ったらすぐに準備して、ツーリングに出かけました



出発は午前5時半。


昼間は暑いと思い、メッシュジャケットの下にウインドブレーカーを着て出ましたが。


帰るまで脱ぐ事はなかったです…


朝からメッシュジャケットは寒かったよえーん


ルートは広島市内から熊野町を抜けてのピストン。


途中熊野でガソリンを給油。


このバイク、去年の年末に給油してから、半年ぶりの給油。


燃費はアベレージ49.5キロでした。


それからたんたんと走り。

(ルートはGoogleさん頼み)


まず最初の有料の橋。


安芸灘大橋を渡ります。




料金所でお金を払おうとしたら、料金所の方がわざわざ出て来てバイクのナンバーを確認


そして通行料金の50円を払いました。


PCXって、見た目が微妙なサイズなんよねキョロキョロ


そしてこれからとびしま海道、橋を渡るツーリング開始です。



で最初の橋を渡ったら、すぐの所で止まって写真を…



あ、ちなみに今回のクマのツーリング。


バイクでただ走るだけ。

(いつもの事ですが)


観光や食事のレポはありません。



一応行きと帰りで、全ての島を一周して帰ります。



今回はとりあえずここまで。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ