久しぶりのジョギング 膝が痛いよ | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

はいは〰️いチュー


ゴールデンウィークのネタで、ブログを延々と引っ張ってるクマです。

だって今は、日々仕事のみで単調な生活をしてるから、ブログネタがないんだよねショボーン

なので今回は少しジョギングネタで。

周防大島マラニックを走ったクマ。

普段のトレーニング不足で発症した右足の腸脛靭帯炎と左膝の痛みが、随分時間がたつのに全然良くなりません。

なのでそのあとずっとジョギングをサボっていましたがえー

5月8日に受けた健康診断で、最近測って無かった体重を知りました。

知りたくなくて目を背けてましたが、現在の体重が71.3キロとか…

マジかガーン

だから体が重く感じるんだえーん

しかし日々貧乏な節約生活で、質素な食事しかしてないのに、この体重はなに?

毎日傍若無人に食べ歩いてる横浜のグッチさんと体重が変わらないとか…

あ、グッチさんのブログは無断でリンクを貼ってますてへぺろ

毎日ひもじい食生活を送ってるクマが、毎日豪勢な食生活を送ってるグッチさんと体重が同じくらいだとか…

いやありえんやろプンプン

やはりダイエットは運動なのか?

毎日歩くだけでも違うのか?

クマは最近全然歩いてもないからね…

そんなクマが広島に来て、初めての出張ランをしました。

夜勤をした後、アパートに帰りますが。
(土曜日の朝ですね)

その前に写真をパチリ。

夜が明けた、現場近くの風景。



広島の駅付近ですが、見事に車が居ないよね凝視



こんな時間なら、この辺りをジョギングしても気持ち良いかもね。


いやクマはジョギングする格好じゃないから、とりあえずアパートに帰ってから走ります。


あ、すみません。

ランではなくジョグ&ウォークですよ。


ジョギングコースは、以前よく走っていた太田川をぐるっと1周回るヤツ。


散歩してる柴犬目当てで、川沿いを選びましたが…



残念ながらであえませんでしたショボーン


都会は柴犬遭遇率が低いです。


記録は夜勤明けのジョグなんで、チンたら走ですが。


相変わらずおっそ笑い泣き


ゆっくりですが、走ると膝と腸脛靭帯が痛いし…


その後アパートのお風呂でアイシングしましたが…



アパートのお風呂は足が伸ばせない小さな浴槽…


こんなんじゃ疲れは取れないよねえーん


そんなクマは土曜日も夜勤です。


夜勤が終わるのは日曜日の朝。


12日の日曜日は萩往還マラニック&ウォーク。




クマは33キロウォークにエントリーしてましたが、日曜日の朝まで仕事なんで、萩往還はDNS。


しかし今の足では出んほうが良かったかもね。


しかも天気予報は雨ですし


仕事が終わったら自宅に帰りのんびり過ごします。





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ