他人からは几帳面で計画性のある素敵な紳士と思われて居る僕ですが、紳士については否定しないものの、几帳面で計画性のあると言うのはもっての外で、
現在医者から処方されて居る薬が5種類ありますが、その内の毎日1錠飲む薬の数は3日後に診察を控えて居るのに多く残り、しかも同じ数が減らなくてはいけないのに残った数が何故か違い、
健康の為に最低でも10日に1パックは食べようと思い、1ヶ月に一度は購入している納豆も賞味期限は1ヶ月過ぎるのは普通で、
しかも家に手付かずの納豆が有るのに買ってしまうようなだらし無い男ですが、ダイエットはその辺りの性格も改善する事が大事だろうと思い、

昨日の朝はとろろ昆布の汁と野菜サラダと、炊く度に一合以上冷凍庫に貯まって行く筍ご飯を温め、古い方の納豆から食べて仕事に出掛けました。
会社に着くと直ぐにカロリー消費の為にウォーキングに出掛けるルーティンは計画性がありそうに思えますが、歩くスピードも失業中の男が職安か面接の帰りにあても無く歩くペースで決してダイエットに直接結びつくものでも無く、
食事を兼ねて会社を出たものの、それほどのカロリー消費ではお昼まで歩いたところでお腹が空く事も無いので、昨日は昼食は食べずに会社に戻り、午後もこれと言った仕事も無く帰宅しました。
と言う事で、帰宅してからはそんなにお腹も空いて居ませんでしたが、何かお腹に入れないと夜中に目が覚めても困るので、
取り敢えず「三代目茂蔵」で買った牛すじ煮込みをつまみに、軽く晩酌をする事にしましたが、
袋詰のこの手の物が美味しい筈も無いので、鍋に移してシメジや長ネギや鷹の爪を加えてみました。

が・・・
そこまでやったところで特別美味しくなった訳では無く、結局は缶ビールを2本飲んで寝た今朝の体重は、
診察日までの3日間、1日0.7キロ下げて70キロで当日を迎える予定でしたが、僅か0.3キロ下がらず71.8キロと言う結果になりました。
と言う事で、今週の頭までゴールデンウィークで随分休みましたが、今日からの三連休は二泊三日で「道の駅きよかわ」で車中泊をするつもりだったものの、史跡や観光に興味が無い僕は、どうしても出掛けると食べてしまうので、今日明日は山下公園で「国際トライアスロン」が開催されるので、ウォーキングを兼ねて観戦に行きたいと思います。