岩城山で豚汁の炊き出し | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

ゴールデンウィークネタもこれが最後。


6日は雨で自宅警備してましたから笑い泣き


ゴールデンウィーク3日目の5月5日。


田布施町スポーツクラブの中のひとつの遊歩クラブ。


これは月一で開催される、町内を歩くサークル。

(夏期は週一で早朝ウォーキングあり)


そのイベントで、岩城山登山に参加しました。


ただしクマは今回も豚汁の炊き出し担当ですが笑い泣き


しかしきっちり山は登りますよプンプン


なので事前に荷物を持って車で山を登り。


そこからスタート地点の城南公民館まで歩いて山を降ります。


距離は約5キロ。


相方と歩いてちょうど1時間ですね。


城南公民館に着いたら少しして、クマは再度山を登ります。


みんなが来る前に豚汁を作らないと行けないからね。


まあ走れそうな所は少し走り、きつい坂は歩き。


約45分で車のある広場に到着しました。


そして豚汁を作りますが、今回はマキで作りました。



去年はガスで作りましたが、なかなか沸騰しないから、時間ギリギリになりましたが。


今回マキで作るとすぐに湯が沸きました、


やっぱマキの方が火力が良いね。



で、今年も肝心な完成品の画像は撮り忘れ。


売り切れ直前に画像を撮りました。



すみません、具がほとんど無いですね笑い泣き



毎回味は濃いめに作るんですが、今回も濃いすぎるぐらいになりました。


すみませんショボーン


普段作るより大量な場合、なかなか美味く作れんよね。


でも来年は大丈夫だと思いますよ。


毎年忘れるレシピを、今年は描き残してるからね。



そして自宅に帰り鍋を洗いますが…


やっぱ煤の付いた鍋は洗うのが大変でした笑い泣き








にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ