パクパクのかき氷とお汁粉の仕込み | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

日曜日、防府のディオまで買い出しに行きました。


そしたら買うでしょ「たこ焼き」を爆笑


ですがちょうどタイミングが悪く売り切れ。


1回に12パック焼き上がるんですが、在庫無しで焼き上がりを待たないといけない。


なので買う為に行列に並びますが…


見たら焼き始めたばかりだから、こりゃ待たされるね。



なのでかき氷を食べながら待ちましたが。


たこ焼き以外はすぐ買えるよだれ


パクパクのかき氷、ソフトクリーム乗せ爆笑



これも100円だよ。


で、焼きあがったたこ焼き。


行列してるから、まさかとは思いましたが。


運悪くガーン


自分の目の前で売り切れになりました笑い泣き


なのでまた待ちます。



まあたこ焼きも100円だから、ガマンガマン。



そしたやっと買えたたこ焼き。



熱々を食べながら帰りました。


そしてその夜。


倉庫からでかい寸胴を引っ張り出し。


月曜日のお祭り用のお汁粉、80食分を仕込みました。



月曜日は仕事だから、前日の夜に作りますが。


自宅のコンロはIHだから、外で作って作って家の中に運んで保管。


朝、相方に持って行ってもらいました。


お祭りは雨でしかたが開催。


接待のお汁粉も完売したそうです。


次の炊き出しは5月5日。


岩城山で豚汁の炊き出しを行います。








にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ